ストローで退屈を吸い込む

ぬ.起きる.ぐいんぐいんと腰から
臀部,腿にいたるまでストレッチを
しましょう.今日は少し早めに動く
ことができました.めでたいですね.

朝の支度を済ませてよっこらと出発.
では行ってきますね.外は雨が降り
気が重いですが,傘さして移動です.

いつものようにコンビニで買い物を
済ませたら,そこから少し先へ進む.
はい,到着です.家から持ってきた
器械をセットして,ふわっとさせる.
あとはのんびりぐだーっと.だいぶ
早めに来たので,あとは待つばかり.

じょじょにひとが来て,では始まり.
作業ったら作業です.今日はひとも
少なくて,ぽちぽち静かに進めます.
特に幸不幸があるわけでもないです.
ただただ眼の前のことをこなします.

今日は時間が過ぎるのが遅く感じて
しまいました.疲れてるんですかね.
ちょっとずつ休憩を挟んでお昼まで.
さてと,一時間の休憩をしましょう.

はむはむと食事を終えて,やれやれ
ひと息.食べ終わってさらにひと息.
ゲームを持ちかけられて三人で戦う.
気を抜けなくなってきました.でも
負けません.本気で刺しにいきます.
そこそこの手合わせになりましたよ.
では本日の会は終了.作業に戻ろう.

午前と同じくちゃくちゃくと過ごし
それなりに終わらせます.もちろん
大勢では終わっちゃいないのですが
個人の範疇はなんとか本日は終わり.
ざくざく片づけ,家へ帰りましょう.

のこのこ歩いて帰り着く.ポストは
特に何もなく,よっこらと玄関まで.
さてと,洗濯物を畳みましょうかね.
ぽむぽむとまとめながら,並行して
次の洗濯をする.ぐおんぐおん回る
洗濯機をほったらかし自分の部屋で
地味に作業.そろそろ長かった旅が
終わろうとしています.手で拾える
範囲のファイルのずれはおそらくは
なんとかなったはず.あとは小さな
取りこぼしをなんとかしたいですが
これがなかなか.時間も必要ですし.

洗濯機が止まったので服を干します.
外は雨なので部屋干し.そのあとは
乾燥まで仕掛けた洗濯のスイッチを
ぽちっと押します.リビングで少し
まったり,電波時計の時刻合わせを
試したりする.ゆっくり過ごします.

同居のひとから連絡あり,晩ごはん,
なにか買ってきてくれるというので
お世話になります.やがてがちゃり
ドアの開く音.今日もお疲れさまで
ありました,おかえりなさい.では
さっそくですが食事にしましょうか.
ふたりでもごもごいただいて,実に
幸せです.テレビをなんとなく観て
いたりしましたが,遅くなったので
適当なところでお風呂の支度をする.

自分の部屋に戻ってちゃかちゃかと
書きものを.締め切りは過ぎたので
もう何も言えませんが,前回提出の
あれのなにがそれで,もうちょっと
考え抜いたほうが良かったかもなあ.

さて,一日を終わらせましょうかね.
入浴して,お薬服んで,さっと寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください