北ヨーロッパ急行経由アイスランド行き

どろんと起床.しっかりストレッチ.
眠いのはもうしょうがない.ざぶり
顔を洗って,脂をしっかりと落とす.
わたわたしながら,やっと落ち着き
かばんを抱えてスタートです.あと
忘れないように,ごみ袋を三つほど.
ごみ捨て場にしっかりルールを守り
投棄して,ぽてぽて歩いて進みます.

コンビニで買い物.レジのかたから
買い物の内容について話を振られる.
ええっ想定外.下手な話をへどもど.
なんとか終わらせてとぼとぼと進む.
階段をね,登るのがね,しんどくて.

かばんをロッカーに置いて,しばし
集中すべくぺたぺたと個人的な作業.
十五分くらいでひと粒ができあがり.
気がつけばもう始まりの時間ですね.
それでは作業開始.先週からの続き.
のそのそ進めていきます.そうして
あっという間に昼になります.はい,
休憩時間ですよ.ゆっくりしようね.

一戦いかがですか,と持ちかけられ
ではもうひとりに,やりませんかと
声をかけて参加してもらう.あまり
慣れてないのでハンデなしでどうぞ.
全員にリーチが掛かる緊迫の瞬間も
ありましたが,まあぼちぼち勝って
終われました.それでは,また今度.
いつも遊んでいただいてありがたい.

午後からの作業.午前からのものは
なんだかんだで終わったので,次は
別のものを手伝うことになりました.
慣れてないので自分が何をすべきか
よくわかっていない.急がないよう
慌てないよう,ぼちぼちとやります.

では終了.ゆっくりと帰りましょう.
家に戻って,ピルケースを再確認し
足りないものを詰め直す.一種類を
四週間分をまるまる忘れていたので
そこそこな時間を費やしてしまった.

同居のひとがいったん帰宅,そして
シャワーで汗を落として着替えたら
また出かけていくのです.忙しくて
いらっしゃる.ぼくはまた居眠りを
続けます.結構しっかりと寝ました.

よろっと起きてまた自分の部屋へと
移動して,もうちょっと作業します.
ネットで欲しいものを眺めていたら
残り一点であることに気がつきます.
どうしようか.どうしようだってば.
思いを封じ込めて今回は我慢します.
入荷予定はあるそうなので,きっと
またいつか買えると信じて生きよう.

同居のひとから連絡.もうこんなに
遅い時刻ですか.そういえばなにも
食べてないです.何か買ってきては
いただけないでしょうか.なにとぞ.

お帰りなさい.二度目のお疲れさま,
それから食事をいただきます.では
もぐもぐします.うっかりしていて
お風呂の支度をし損ねておりました.
同居のひとがしれっとやってくれて
頭の下がる思い.では,のんびりと
時間を過ごしました.同居のひとは
しっかりとお風呂を楽しみ,ぼくも
その後をなぞるように入浴しました.

あとはお薬を服みます.じゃらりこ.
しっとりと眠って明日に悪いことを
残さないようにね.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください