笑いがなければ,この世は闇

ほどよい週末,起きたのは正午過ぎ.
お昼ごはんをどうしましょうか,と
同居のひととふたり考える.じゃあ
この店にしましょう,と進みまして
おいしい店へと連れて行ってもらう.

ぱくぱくいただく.パンがおいしい.
メインももちろんおいしくいただく.
ではごちそうさま,家に帰りますか.

同居のひとはゲームの世界に旅立ち,
ぼくは眠りの世界に旅立つ.そして
体調があまりおよろしくないために
深い眠りを得られることもないまま
もっちゃりした快適ではない起床を
いたしました.晩ごはんはひっそり
家で食べることになっておりまして,
簡単にじゃっじゃと作ります.では
ふたりでいっしょに,いただきます.

それなりにお腹を膨らませたあとは
ふたりで一緒にテレビの録画を観る.
長丁場でしたが楽しい時間でしたよ.
その後はお風呂の支度をして,続き
自分の部屋で少し涼む.このところ
ひとりで汗をかいているので,また
病院とかに行ったほうがいいのかも
しれません.やっかいな体質ですね.

お風呂が湧きました.同居のひとに
さくっと入ってもらいたいのですが
ゲームに夢中でなかなか.とは言え
先に入るのも自分の中での違和感が
拭えない.まあ,適当に待ちますよ.

ゲームも進んでいいところで止まり
セーブをしてからお風呂へと向かう
同居のひとに渡すものを渡しました.

上がってきたらさくさくと交代です,
じゃばっと浸かって心を鎮めていく.
あとはお薬を服んで,まじめな就寝.
途中で解けるような眠りはいやです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください