お西の方はええとこや聞いてはりますけど

アラーム鳴ってるよ,との声がけで
やっと目が醒める.鳴ってましたね.
鳴ってても気づかなければなんにも
なりません.ばたばたと支度をして
出かけて行きます.腰やら脚やらを
そろそろかばいながら,やっと歩く.

寄り道買い物食べ物飲み物.あとは
もうちょっと歩けば到着だ.朝から
やれやれさんな気分でございますな.

作業開始です.今日もゆったりめの
スケジュールで,これとこれを先に
済ませておこうかな.計画を立てて
そこにそれなりに沿っていきますか.

今日も昨日と同じくリラックスした
作業環境のため,音楽聴取解禁です.
ゆるりとした中,リラックスしつつ
集中して進めます.音楽なしの時と
比較して,作業のスピードが早めで
あるようです.ほかのひとも同じく.
普段からかけてたらこういう効果は
起きないんでしょうけどね.昨日と
今日はサービスということでひとつ.

お昼の休憩です.今日の食事は少し
味が落ちる.さて,食べ終わったら
戦いを挑まれる.では受けて立とう.
今日は有利な状況で手札を減らして
いけたので,良い日でございました.
すっかりこのゲーム会が馴染んでる.

それでは切り替えて,作業再開です.
あれやらこれやらわっせこわっせこ.
時間終了とともに本当に切りのいい
ところで終われました.ぼく自身も
驚くくらいに.さて,帰りましょう.

家に戻って,まずファイルの整理を
してみる.ピルケースの充填とかも
しなくちゃいけないんですが,まあ
それとなくなんとなく.こせこせと
作業をしていると,同居のひとから
電話がかかってくる.はい,今日は
半端な時間に用事があるんですよね.
晩ごはんどうしようかという相談で,
食べ物を買って帰りましょうか,と
いう相談でした.もちろん答えは諾.

友人から電話がかかってきて,では
少しお話しましょうか.あれこれと
近況報告,夏が戻るのを怖れながら,
機械について少し教えてもらいます.
どうやってもお足は出るものですね.

同居のひとが帰宅.ではそちらへと
意識を向ける.晩ごはんにしますね.
袋の中,注文したものと違うものが
入っておりました.店員さんによる
オペレーションミスですね.次回は
しっかりしていただきたい.だけど
おいしくいただきました.ではでは
あと片づけ.くしゃってするんです.

その後同居のひとは軽めのお出かけ.
行ってらっしゃい気をつけて.はい,
それではもう一度,椅子に座り作業.
なかなか終わらないものをなんとか
終わらせるべく,少しずつ少しずつ.

お風呂の支度をして,同居のひとが
入るのを待ちます.その気配を感じ
自分の部屋から出ます.それに続き
お風呂に入って,汗を流して出ます.

お薬服んで,しっかり確かな眠りを
得たいものです.あやふやな睡眠は
早い起床を妨げます.ぐったり就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください