季節よ,移ろえ

今日はお休みなのでたっぷりと寝る.
ぼんやりと目を醒ましたのはすでに
正午を少し過ぎたあたりくらいです.
同居のひともだいたい同じくらいで
起きたらしく,ぼんやりおはようを
交わし合い,のそのそと出かけます.

お昼ごはん,車でぶるりんと出かけ
お店に到着.さくっと入って注文し
配膳はロボットがやってくれました.
もぐもぐいただき,それから最後に
甘いものを追加しておなかいっぱい.
寄り道もせずまっすぐに帰りました.

普段だったら居眠りのひとつなんか
してしまうところですが,ちょっと
長い間の懸念事項であるファイルの
整理をやりましょう.このままでは
タスクが積み上がりすぎて崩れそう.
だけどいったんミスすると始めから
やり直しになってしまうことも多く,
注意深くやってたらあっという間に
時間が過ぎ去っていきました.まあ
無駄な時間の使い方ではなかったと
思いますが,疲れてしまいましたよ.

さて.晩ごはんどうしますか.もう
外に出かけるような時間ではなくて
どうしたものかと話し合いをします.
結局は家で適当に軽いもので済ます.

また作業に戻って,合間にいろいろ
確認しているともうかなりな時間に
なってしまいました.終わらせよう.
お風呂に入ってとろとろ揺蕩ったら
お薬服んで,おやすみしましょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください