ラッシーの作りかた

でれーんと起きる.普段とは違って
緊張感もへったくれもあるものかと
いった感じです.予定はなにもなく
だらだらと過ごしていました.まず
起きたら顔を洗って歯を磨いてから
昨日残しておいたドーナツを温めて
おいしくいただく.柔らかくて美味.

洗濯機をフル稼働させて,洗濯物を
がんがん片づけていきます.明日は
同居のひとが帰ってくるので,まあ
それまでに洗濯かごを空にできたら
理想的です.干すものと乾かすもの,
うまいこと時間をずらして洗います.

途中でまた寝入ってしまってかなり
時間を睡眠に使ったなあ.ともかく
仕上がった洗濯物を干したりしたら
なんとなくお腹も空いてきましたよ.

台所をちゃらちゃらと片づけてから
晩ごはんを作る.ちょっと失敗して
味が整わなくて残念.まあそれでも
無駄にしないようにちゃんと食べる.

同居のひとからテキストでよさげな
番組をやっていると教えてもらって,
ひとりではめずらしくテレビをつけ
一時間ほどしっかりと楽しみました.
良い情報をありがとう.さて,次は
自分の部屋に戻っていろいろと作業.
なかなか本来の環境に戻らないので
自分が崩れそうです.まあ,地味に
続けていけば,なんとかなるかなあ.

お風呂の支度をして,あとは寝ると
思ったところでピルケースの整理を
していないことに気がつく.明日に
回してもいいけど,ひとりのうちに
迷惑かけずにやったほうがいいかな.

適当に時間が流れ,おやすみなさい.
明日も特に予定がないのでのんびり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください