失敗はない,幸せなアクシデントがあるだけ

ぬう.睡眠時間は少なかったけれど
思いのほか意識ははっきりしてます.
今日は楽器の練習です,しっかりと
支度して出かけましょう.あんまり
行かないスタジオなのでちょい心配.

まあ車に乗せてもらって,指示通り
歩くのならば大丈夫.重たい荷物を
背中に抱えて,杖をついて歩きます.
エレベーターがあるのがありがたい.

台車にたんと荷物を積んで入ります.
それではスタジオに入室,がちゃり
ドアを閉めて,音が漏れないように.
楽器を広げるのに手間取りましたが
なんとかそれなりのスペースを取り
練習開始です.ずいぶんと久しぶり.

ほんのり個人練習はしていましたが
あまり威張れたものでもありません.
今日の練習で,人間と合わせるのは
とても難しいと再認識させられます.
楽譜に書き込みを入れたりしながら
なんとかついていきます.ぼく以外
みんなセミプロあるいはプロだから
おいてけぼり感がとても強いのです.
だからこそ練習しないといけないね.

途中休憩で疲れ切ってしまいまして
自動販売機で甘い紅茶を二本も飲み
はふうとため息をつく.疲れたよう.

それでもなんとか形にはなってきて,
いい感じで終わらせました.だけど
最大の問題は,これが最後の練習で
次はもう本番でこんにちはするしか
方法がないのです.非常に怖ろしい.
それに備えて今日の録音を聴き返し
それに沿った自己練習をしなくては.

家に帰ったのが十五時くらいのこと,
晩ごはんのこととか考えるのはまだ
ずいぶん早いです.だからと言って
放置していても答えが出ませんので
まず方針を決めよう.出かけたいか.
出かけたくはないな.じゃあ出前だ.
適切な時間になったら注文しますよ.

自分の部屋でじゃらじゃら作業して,
リビングに顔を出すと同居のひとが
おもしろげな動画で笑っていました,
一緒になってけらけらと過ごします.
適度なところでぽちぽち密かに注文.

しばらく待って届きはしたのですが,
宅配員さんがそれはもう,不機嫌を
練り固めて押しつぶしたような顔を
しています.つっけんどんに商品を
渡されたりで,なんだかむにょんと
心がやさぐれる.たとえこんなでも
にこやかに過ごすことで心の平安が
保たれるし,得も積めると思います.

ではいただきます.料理に罪はない.
もぐもぐおいしく,いつものやつを.
ただサイズを少しだけダウンさせて
おきました.蟷螂の斧だなとは思う.

あと片づけをして,また自分の机の
前に座って,あうあう作業をします.
で,作ったファイルが修正できない,
あまつさえ消せない.周囲のものを
犠牲にしてまとめて消そうとしたら
アプリケーション自体が落ちました.

おそるおそるもう一度立ち上げると
なんとか異常事態が解除された様子.
消すことももちろん,消すより前に
正しく編集して修正することも可能.
よいよい,これでよい.もうちょい
移動を進めます.少しずつ少しずつ.

お風呂の支度をして,ゆるり過ごす.
昨日と今日は覚悟はしていたものの
本当にどたばたしてしまって,もう
疲れましたよ.お風呂に入った後は
なにかのためではなく自分のために
寝ることにします.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください