これが最後の恋になりますように

おお.早く起きることができました.
昨日ずーっと眠かったのも,そして
ずーっと痛かったのも,改善されて
いるようです.ゆっくりと起きよう.
余裕を持って動こう.口を濯いだり
歯を磨いたり顔を洗ったり,普通だ.
普通がうれしい.噛み締めながらの
朝支度.では,行ってきますのです.

比較的痛みの少ない中歩いていって
自分の力でコンビニにも寄れました,
階段もちゃんと昇りました.今日は
いいことがあるのではなかろうかと
余裕を持って席につく.いいことだ.

まあね,痛いのに間違いはないので
椅子に座ったまま首をぐるぐるとか
腰をぐねぐねとか.それでも,まあ
我慢できる程度.もねもねしながら
作業に努めます.静かな中,正しく
楽しく.ひとりでいるのは平気だし
しゃべらない空間はむしろうれしい.
自分ひとりで自分ひとりと戦うのが
性に合っているのでしょう.たぶん.

お昼です.なにもかも平気だという
わけではないので,それなりに休憩.
今日は特にゲームを持ちかけるとか
いう相手もなく,ぽんやりしてます.
だるーく過ごして気づけば開始時刻.

黙々と,虚心坦懐に進めていったら
なかなかもういい時刻.帰りますか.
外に出たら暑いけども,いつまでも
いるわけにもいきませんから.では
退出して,のこのこ歩いて家に戻る.

昨日は疲れ果ててて作業をほとんど
しなかったのだけれど,今日は少し
余裕があるので,アルファベット順
折り返し地点まで.ただしこの後が
日本語ひらがなカタカナ,それから
漢字のエリアは無限に広がっている.
眼の前の目標は小さく見積もります.
最終地点にたどりつくにはまだまだ
時間が必要です.むにゃらむにゃら.

同居のひとご帰宅.軽食をかっこみ
すぐに出ていく.今日は会議らしい.
ぼくは家の中でうじゃうじゃ過ごし
適当なところでやめましょう.この
遠い遠い作業は一気にやれるほどは
小さくない.休まなかったら昨日と
同じ目に遭いますよ.身体の痛みは
つらいですから,明日,早めの朝の
病院で話を聞いてもらいましょうか.

同居のひとが戻ってきました.さて
晩ごはん,さすがに今から外出する
時刻ではありません.家でなんとか
食べましょう.では,いただきます.

あとかたづけをして,録画していた
テレビとか観ながらだらだらとする.
お風呂の支度が仕上がったら,では
同居のひとを入浴へとせっつきます.
ぼくもその後お風呂に入って,服薬.

明日も早く起きられたらいいなあと
薄い望みを掲げます.ではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください