渦巻模様

目醒めました.今日は通院日なので
少し早めの行動をしなくてはならず
どたばたしてしまう.抜き足差し足
ひっそり進んで,行ってまいります.

なんとかかんとか歩いてようやっと
予約時刻に間に合います.よかった.
椅子に座って息をついたら,すぐに
名前を呼ばれました.ずしりと入る.

最近いかがですか,など問診されて
すごく良くはないけれどとても悪い
わけでもないです,などと愛想ない
返答です.ともあれ,原因と思しき
箇所をいろいろと触ってもらいます.
ぐいーっと伸ばされて,日常生活に
もっとストレッチを取り入れるよう
指導されました.ぐうの音も出ない.

手技が終わったら,機械に当てられ
くたびれてしまう.会計を済ませて
いつもの出入り口の椅子に座ろうと
思ったましたが,先客あり.じゃあ
飲み物を買ってその隣.少し暑いな.
くぴくぴと紅茶を飲んでため息など
つきまして,さてまた炎天下の中を
歩いていかなくてはね.ばしゅっと
傘を開いて,たじたじと歩いていく.

コンビニで別口のお茶と少しの食事.
そのまま進んで遅れましたと挨拶し
食べ物は冷蔵庫,飲み物はデスク上,
鞄はロッカー,自分自身は作業です.

今日は急ぎで,と仰せつかったため
ぐるぐる頭を動かし自分をせっつく.
それなりに成果も出てきております.

てんやわんやしているとお昼の時刻,
食事をしてからゲーム会を広げます.
今日はさらにひとり引っ張ってきて
四人でわいわいと.最初のうちでは
ルールが判らないかもしれませんが
見ていけば慣れます.今日はひとつ
見学みたいな感覚でカードを持って
もらいましょう.そんなこんなして
柔らかくもゲーム終了.お疲れさま.

午後からの作業です.こういうのは
自動化できたらいいんだろうなとは
思うのですが,やりかたはあんまり
急激には変わったりしませんからね.
できることをちまちま進めましょう.

他のことを考える余裕もなく,もう
あっというまに時間が過ぎていって
終わりの時刻.居残りはしなくても
いいらしいので,目処が立ったかな.
お言葉に甘えて,ぽてぽて帰ります.

家に到着.同居のひとはまったりと
過ごしておりました.リモートでの
作業が終わってくたびれたそうです.
ならばゆったりしててくださいませ,
こちとらは自分の部屋で相変わらず
出たりまた消えたり謎の挙動をする
データを睨んでおりました.途中で
こういうことかな,と思ったものが
的を外していると判明し,それでは
次の打つ手がない.それからもっと
ケーブルが必要.今は机の上一帯に
ぞわぞわとスパゲティコードが這い
もつれっぱなしでいますが,これを
どうにかまとめて整理しておきたい.

友人から電話.さくさくと話します.
向こうでも機械いじりをやっていて
抜いたり指したり.最後にちゃんと
丁寧に取り扱ってオークションへと
売られていくそうです.それじゃあ
今日はこのへんで,そろそろ食事の
時間です.同居のひとに声を掛ける.

すごく悪い夢を見ていたらしいです.
要らない感覚を感じてしまったとの
ことですよ.外に出かける体力気力
失ったそうなので,デリバリーでも
取りますか.ぽちぽちと注文したら
来るまで横になって待つ.ごろごろ.

チャイムが鳴りました.立ち上がる
その瞬間に身体中が痛い.筋肉とか
感覚とかそういうものがぶちぎれた
思いです.必死に姿勢を立て直して
インターホンの応対をして,無事に
食事を受け取る.ではいただきます.

テレビを観ながらもぐもぐ.そして
おいしく食べ終わり,またぐったり.
お風呂の支度をして,自室に戻って
ディレクトリを睨む.いっそのこと
ここにだぶっとデータを放り込んで
見るのはいかがだろうか.などなど
思います.週末なので,じっくりと
取り組みましょう.最後の最後には
バックアップがある.ぎりぎりまで
攻めてもいいかもしれない.いいや
よくないかもしれない.悩みどころ.

では入浴して,だらんと気を抜いて
お薬服んで.では,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください