他の神様

ぬっとり起きる.最初の目醒ましで
目を開いたのでよしとしましょうか.
とはいえ,すぐに動かずに動けずに
まったり横になったままなのですが.

さて,そろそろ準備開始.洗顔とか
歯磨きの間にもアラームが鳴り響き
そっと止める.騒がしくしないよう
慎ましやかに動き,では出かけます.
空模様は雨模様,傘を持って行こう.
途中のコンビニでお買い物をしたら
もうちょっとぽてぽて歩いて,到着.

やや気持ち早めに着いたので,少し
のんびりさせてもらう.お茶などで
口を湿らせて,おしゃべりなんかを
していると始まりです.ぱきぱきと
手を動かしましょう.もうちょいで
目標にまで手が届きそうなのですが,
もうちょっと最適化できそうなので
考えながら進めていきます.そして
あっという間に午前が終わりました.

昼休憩はゆるーくゲームをやります.
今日はふたりでのんびりと.そして
今日は勝ちがたくさん取れましたよ.
もちろん負けることもあります.が,
一人勝ちは楽しくないものですから.
勝ったり負けたりが一番ありがたい.

午後です.ぱしゅっと始めましょう.
最適解が見つかったような気がする.
ここを,こうやって,こう.すると
だいぶ道が開けたような気がします.
かといってはしゃいだりすることも
ありません.落ち着いて没頭します.
そんなこんなで切りのいいところで
終わらせちゃいましょう.さくさく.
書類をさらっと書いて,本日は終了.
雨が降らないうちに家に戻りますね.

自分の部屋で機械と向き合う.少し
また少しとデータを移植していくと,
なんだか挙動がおかしい.どうして
こんなことになるのだろう,だとか
訝しんでいると同居のひとから連絡.
家に向かっているけれども,大雨が
どしゃめしゃ降っているそうなので
駐車場じゃなくて家のすぐそばまで
車をつけてくれるそうです.それは
とてもありがたい.そろそろ着くと
電話が来たので,傘を持って外へと.
雨が降っていませんが,まあいいか.

さて,晩ごはんを食べに出かけます.
あちこち店を眺めたのですが,この
時間帯は混んでいる.さらに今日は
三連休の最終日,それはもう優雅に
外食を楽しんでいる家族も多かろう.
ちょっと遠くまで来ましたが,無事
おいしそうな店に入れました.では
メニューを手に取り,あれやこれや
迷いながら決める.おいしい料理を
しっかりいただいて,ごちそうさま.

まっすぐ家に帰る.少し横になって
ぐうたらします.眠いわけではなく
ただただしんどいだけです.ここで
眠れなくもないですが,社会生活を
一般的に営むのなら,寝るわけには
いきません.しばらくぼんやりした
その後にむっくら起き上がりました.

自分の部屋であれこれ設定をいじり
今日やってた作業が全部無駄である
ことに気づく.はあああああ.もう
それだけでぐったりです.ともあれ
お風呂の用意なんか済ませてしまい
もうちょっと作業を続けてみました.

やがて同居のひとがお風呂に浸かる
音が聞こえました,ゆっくり入って
疲れを癒やしてください.その後で
ぼくも疲れた身体を浸からせていき
さっぱりします.そろそろ毛並みが
もっさりしてきたな.鏡を見ながら
ぼんやり考えます.あとは服薬です.

じゃらりじゃらりと錠剤や粉薬など
まとめでぐいっと飲み込む.あとは
疲れ果てた身体に正直に,寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください