選択範囲

ぬめっと覚醒.ぴしゃっとしません.
アラームを見ると,もうこんな時刻.
このままだと間に合わない時間です.
ふとそこへこれから出かける支度を
している同居のひとがすぐ横にいる.
もうしわけないですが,よかったら
車で運んでくれませんか.ちょっと
事情を説明して,コンビニを経由し
階段のすぐ下まで届けてもらいます.

てんてんと階段を上がって挨拶して,
それでは今日はどういう仕上がりに
なりますかね.基本的にはしっとり
静かな時間なのですが,時折ふいに
ざわっとする瞬間もある.緊張感に
あふれる一日です.自分のペースで
じっくり進めていく.陽動されると
揺動するけど,負けないように前へ.

昼の休憩が始まりましたよ.食事を
終えてぼんやりしていると,勝負を
挑まれます.諾.このところあまり
負けていませんが,気を抜くとすぐ
ころりと転げてしまいます.一敗を
喫してしまった.適当に片づけたら
もう時間です.さくさく進みますよ.

午後は眠気に見舞われて大変でした.
意識が飛ぶほどではなかったものの
ずっと不愉快な状態が続いてまして.
これはもう,早く終わらせて帰ろう.

そんなわけで曇り空の下,抱えてる
日傘が居心地悪そうです.ともかく
杖と傘とは相性が悪い.やっとこさ
帰宅して,ぼんやりと過ごしました.

ちょっと眠ろうかな,と思ってたら
同居のひとが前触れもなく帰宅です.
冷凍しておかないといけない荷物が
あるらしく,なんでそんなものがと
思いながらももざっしゅざっしゅと
収納する.結構いっぱいいっぱいに
なりました.晩ごはんどうしますか.
今から出かければ空いてると思うし,
一緒に車に乗ってお出かけお出かけ.

おいしく食事をいただき楽しみます.
その後に同居のひとが寄り道をして
おやつを買いたいという.もちろん
賛成する.コンビニに寄り帰宅する.

まずはおやつを食べちゃいましょう.
甘くてふかふかしたものをやんわり
口に入れてはむはむ.ああおいしい.
その後お風呂の支度をして,続いて
自分の部屋で現実と戦う.以前とは
ソフトウェアの挙動が変わっていて
いろいろ困ることがたくさん.まあ
ぼくが存在していない間の,大きな
アップデートが鍵だったのですかね.
いろいろとついていないことが多い.

同居のひとがお風呂に入った気配が
しました.もうちょっと手を動かし
きりのいいところまで進めましょう.
終わらないけど終わらせて,あとは
お薬服んで寝ます.早めに寝ないと
また今日みたいなことになりますよ,
自分で自分を叱っておやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください