曇天模様

ぐるぐる世界が回る容態で目醒める.
それはもうすっごい低気圧なんです.
街は大雨注意報,もしかしたならば
休むことをも辞さぬ勢いであります.

それでも目が醒めてしまったうえに
同居のひとがついでだから送るよと
素敵なことを言い出したものだから
さあ大変.なんとか支度をしていく.
とろとろしていたので移動に少々の
遅れが発生しましたが,コンビニに
寄って買い物をしてからだるだると
届けてもらいました.外の雨はもう
弱めになっていました.よかったね.

で,作業開始.低気圧は相変わらず
ぼくの身体をぶんぶんぐらつかせて
苦しいですが,やることやりましょ.

ぼんやりと切り抜けてお昼休憩です.
デュエルを持ちかけられて対戦する.
今日は新しいハンデを考えてきたよ.
これでぼくはずいぶんと不利になる
わけですが,それでも勝てる時には
続々勝てたりするんですよ.結局は
全勝ちしてしまい.申し訳ない気分.

そして午後からの作業,いろいろと
疲れた.そして眠い.うつらうつら
してしまって,周囲に迷惑をかけて
しまいました.ごめんなさい.では
すごすごと帰りましょう.空はまだ
どんよりしています.くさくさした
時間は忘れて,徒歩徒歩帰りますよ.

届いていた封書をそれぞれ分配して
ひとつ落ち着いたところで,懸念の
事項をやっつける.ひととの会話は
苦手ですが,少しずつかつ愛想よく,
今話しているあなたに問題があると
いうわけではないんです.ただただ
別の人間が面倒だったというだけで.
何が起こったのかを丁寧に説明して
切り分け切り分け.やっとなんとか
話が通じて,問題の該当者を特定し
然るべき処置を受けてもらうことに
なったらしい.変な恨みを買わずに
いられるものでしょうか.どうかな.
謎の物体が日々投函されたりしたら
とても嫌だな.あーとても疲れたー.

部屋の隅にくるりとまるまり,寝る.
同居のひとから連絡があったことを
確認して,また近づいたら電話して
くれるとのことなのでそれまでまた
少し寝る.電話が鳴ったらちゃんと
支度をして,ようやく出かけました.

さて何が食べたいですか.いろいろ
話し合って事前に空いているという
確約を得てから食べに出かけました.
うん,ちゃんと席がある.それでは
しっかり食べましょう.もぐもぐと
ありがたがりながらいただくのです.
注文が滞ったりもしましたが,まあ
全体的には大丈夫.善きものとする.

家に帰ってお風呂の支度.それから
ラジオを聴きながら作業をこねこね.
なかなかに時間がかかってしまった.
最後に必要なものを書き留めて終了.

同居のひとはすでにお風呂から出た
様子なので,ぼくはしれっと続いて
入浴しましょう.ちゃぷり.その後
汗を飛ばしてからしっかり服薬する.
人対人はくたびれます.薬が効けば
眠れるだろうから,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください