あたしにはいつだってあたしがついてるじゃないか!

のろー.起きる.だけどもだけども,
ちょっとずつしか活動はできません.
ゆっくりゆっくり,少しずつ確実に.
なんとか動いていく.歯を磨いたり
顔を洗ったり,それでは出かけます.

今日は間違えないように,注意深く
買い物をする.そろそろこの季節は
水分が足りなくなってきそう.でも
ペットボトル二本ぶら下げていくと
大仰になりますし,だからといって
大きいペットボトルを持つほどには
大げさにしたくもないし.悩みます.

到着して,器械を広げる.ふわんと
香りが広がったら,肩の力を抜いて
作業に勤しむ.最大級に静かなまま
進めていけて,とても過ごしやすい.
やっぱり集中するためにはこういう
環境が必要ですね.ぼくの場合はね.

お昼の休憩.今日こそは食事を摂り
その後へろへろとゲームを持ちかけ
遊びの時間を持ちます.これくらい
軽めに頭を使って楽しませてもらう.
それでは,午後も切り抜けていこう.

午後はひとも減ってきてより静かに.
安全安心.淡々と自分の目の前へと
集中できて満足感にあふれてました.
そのままそっと作業終了,ほどよい
ところで留めて,帰り支度をします.

ほてほて歩いて,家に帰るより前に
理髪店へ行く.予約しておいたので
スムーズに話が進みました.さてと,
それではお願いします.ざっくりと
刈ってください.髪の毛がぱさぱさ
ケープに落ちていきます.ばりばり,
さくさく.ひげも整えてもらいます.
終わったら身体をブラシでささっと
払ってもらい,ぼくはお金を払って
店を出る.さて,のんびり帰るかね.

帰宅してからちょっとぼんやりして
ラジオを聴きながらも集中できずに
聴き逃すところも少し.いけないな.

同居のひとからメッセージ.どうも
今日は外食に行けないので,なにか
買って帰りましょうかという知らせ.
それはそれで,とてもうれしいです.
テイクアウトでしか出会えない系統,
こういったものは好きですよ.では
しばらく待ちます.ゆらゆら.すぐ
お帰りなさいをまっすぐに言えたら
それだけで心が通うというものです.

では,食べましょう.ふたりで机に
向かって,もしゃもしゃといただく.
ごちそうごちそう.おいしかったー.
同居のひとはリモートワークのため
自分の部屋に籠もりました.ぼくは
ちょっとおふとんに近づいて,寝る.

ややこしい感じの夢を見る.思えば
昔に日々を過ごしていた建物だとか
なんだかそういった景色がぼんやり
思い出されるものでした.とにかく
手帳が要ると焦る夢だったのですが
最近はそもそも手帳を持ってなくて
どうしようもなく狼狽えるのでした.
夢の中で忙しいのはしんどいですね.

起きて.お風呂の支度をしましょう.
同居のひとはまだ作業に勤しんでて
気楽には声をかけづらい.ゆっくり
自分の部屋で過ごすのですが,まだ
眠り足りないなあといった感じです.

お風呂から上がったら寝ましょうか.
いつも通りのお薬を服んで就寝です.
明日はもうちょっと良い日になって
ご機嫌でいられるといいなあと思う.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください