車が空を飛んだ日

ほろっと目が醒める.でももう少し
寝てられるな.寝とぼけましょうか.

もう一度目が醒めたのは,出かける
予定の三十分前のことでした.まだ
余裕で間に合います.しゃくしゃく
支度をして,やっぱり腰は痛いけど
そーっとそーっと生きていかないと.

お出かけとぼとぼ.コンビニに寄り
店員さんと挨拶を交わして普段通り.
お茶を受け取りのそのそ移動します.

おはようございます.挨拶を交わし
もにょもにょロッカーに荷物を預け
ぼんやりと.やがて時間が来まして
作業です.黙々と進めていきますが
終わりが見えない.だけども黙々と
やるしかないです.いつかは光明も
見えてくることでしょう.たぶんね.

さて昼休憩.今日はやってやるぜと
午前から宣戦を布告されていたので,
ゲームで丁々発止とやりあいました.
自分で設定したハンデに苦しみます.
だけど勝ったり負けたり,ちょうど
いいバランスだったと思うのですよ.

さて,さらさら片づけて午後の準備.
しんみりと手を動かし続けてだいぶ
片づいてきましたよ.今,目の前に
あるぶんは,の話ですが.おそらく
ぼんぼか次が現れるんだろうなあと.

よろよろ帰宅.水を飲んで落ち着き
自分の席に到着.ちょっと試したい
ことがあるのですよ.もぞらもぞら
機械を駆使して珍妙なものを捏造し
仕上がりを確認.うん,よくはない.
とりあえずはやりかたを学んだので
また次の機会にやってみましょうか.

さて.同居のひとが遅い.気づけば
十九時超えて二十時超えて二十一時.
さらに三十分ほど過ぎて連絡がある.
なにかあったのかと心配しましたよ.

家に戻ったら晩ごはん.はぐはぐと
いただきまして,こちらもお風呂を
沸かさなくてはね.じゃぶじゃぶと
支度をして,その後ぐったりします.

しっとり疲れているので,さっさと
寝ますよ.お風呂から出たらすぐに
お薬服んで,身体を大切に.そして
おやすみなさい.いい夢見たいなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください