お上りなされ,あるいはお下りなされ.同じことじゃよ

今朝も昨日の朝も同じく喉がひどく
がらがらしている.ひとまずは朝の
薬を服んで,なんとか一日を始める.

同居のひとも起きていて,のんびり
読み物なんかしているみたいでした.
おはようございます.げびげびでは
ありますが,なんとか起きられたよ.

あまり近づかないようにしつつ服を
着替えていく同居のひと.まあもう
しかたないです,伝染してしまえば
最悪ですから.距離は取らなくては.

行ってらっしゃい.ぼくはひとりで
おふとんの中に潜り込みます.でも
いっこうに熱が下がらないんですよ.
三十八度を超えて,もうこれ以上は
ぶ厚くて熱もこもるおふとんからは
離れたい.少し冷えた自分の部屋で
身体の熱を冷ましていけたらなあと
謎の異常行動に出る.そのおかげか
少し楽になる.暖房もつけないまま
動画とか観ているだけでなぜか楽に.

その後熱冷ましの薬を服んだことで
体温も三十七度を切る.熱冷ましが
切れたらその時にはどうなるのかが
よくわかりませんが,快適が続けば
それに越したことはありませんので.

同居のひとからの連絡,お疲れさま.
なにか欲しいものはないかと訊かれ
昨日と同じものが食べたいと所望す.
どうかよろしくお願いしますと伝え
帰ってくるのを待ちます.のんびり.

ではおかえりー.こちらはなんとか
生きてます.そちらは少し喉とかが
痛いということで,心配しています.
食べ物を買ってきてくれましたので
しっかりおいしくいただきましたよ.

熱は一般的な平熱をキープしている.
お風呂の支度とかもしちゃいますか.
身体が動くとそれだけでうれしいね.

同居のひとがお風呂に入ったあとに
ぼくもちゃらんと入浴.上がったら
定められた薬を正しく服薬して就寝.
明日もまだ外出は禁止されてるので
しょんぼり休む.ともあれ寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください