姫のはちゃめちゃ話

いちおうはね,目は醒めたんですよ.
時計を見たら八時半という理想的な
時刻になっていました.だけどもね,
なんだか気がついたら九時になって
おふとんの中であわてふためきます.
身支度ぱたぱた,では出かけますよ.
同居のひとは先に出たみたいなので
まあ適当に適切に施錠をしましょう.

てくてく歩いて病院へ.幸い眠気は
飛んでいて,ちゃんと施術を受ける
ことができました.ごろり横たわり
ストレッチ開始.きついよー.でも
問題の改善のためにはなんとかして
おかなくては.ぎゅうぎゅう動いて
やっと終了,あとは温熱パッド療法.
両肩にひとつずつ載せられ,体全部
まるごとテープでぐるぐる巻きの刑.
十分感温められて治療は終わります.
お会計を済ませて,飲み物を飲んで
ひと息落ち着いて,また移動します.

お茶を買ってのけのけ歩いたら到着,
昨日までやっていた作業に発生した
ミスを取り返す.元データを精査し
書き換えていきます.はあやれやれ.
わりとすぐに終わったので印刷とか.

そして別の作業を割り振られたので
そちらに向かってこつこつと進める.
今日は騒がしめで集中力が途切れて
しまいましたが,またやり直しです.

昼休憩.尋ねられごとがあり.その
対応をする.趣味みたいなものです,
なんてことないですよ.役に立てる
ことができればそれがなによりです.
あと,いつでもみんなが名前をすぐ
さらすこのの危険性を説いておいて,
それでもうまく動けば世の中もっと
おもしろいですよ,と説明しました.

さて,午後からまたやっていきます.
だんだん気分も乗ってきて,手指の
捌きかたもうまくなってきましたよ.
たむたむたむたむ,うまいこと進め
作業を追いかけていく.時間内には
終われませんでしたが目星はついた.
このままのペースで行けばそこそこ
先が見えてきた,のではないのかな.

帰宅します.杖にすがりながら徒歩.
家に着いたら作業とか.あと明日の
準備をしなくてはいけません.ので
あれをこっちへとこれをあっちへと.

同居のひとから連絡.メッセージで
そろそろ帰るとのこと.それじゃあ
適当に待っています.しかしながら
電話が鳴ったらしいのですが,ほぼ
音量がゼロになっていました.なぜ.
気配を感じたので着信の確認だけは
できたのですが,改めてこちらから
かけ直します.では,合流しますよ.
いったん同居のひとが家まで戻って,
要件を済ませてから車へと戻ります.

ではあの店に行こう,と誘われます.
それじゃあの料理にしようかな,と
口の中を整えていたところ,なぜか
違う方向へ車が進んでいく.おやあ.
どうしたことかと尋ねたら,どうも
口をついて出た店名と,進路方向の
店が違っていました.確かに,まあ
語感は似ていますけれども.なので
自分の口内の設定をやりなおします.
心づもりというものがありますから.

入店.なんだかとても忙しそうです.
それでも喰らいついてオーダーして,
なんとか料理をサーブしていただく.
おいしおいし.少々服に跳ねたとて
帰ってから洗濯をするつもりなので
問題ないのです.思うさま楽しんで
おやつを食べて帰宅.おいしかった.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
学習的なことをする.うまくいくと
いいですけどね.書きものをしたら
同居のひとがお風呂に入る音がする.
しっかりと温まってきてくださいな.

ぼくも遅れてお風呂に入り,お薬を
じゃらりこと服みます.また明日は
てこてこ動く予定.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください