Point Nemo

アラームに起こされる.そんなには
ぱっとしない朝ですね.アラームの
力ではなく,おのずから起きるのが
最上として,今日は上中下で言えば
上の下くらい.起きられないよりは
よほどましです.では支度しますよ.
ぐじゅぐじゅぺたぺた,服を着替え
出かけます.同居のひとに挨拶して
がちゃことドアを閉める.出発です.

余裕を持って出たので大丈夫,では
病院に着きました.ベンチに座って
しばらく待つと,施術室へ促される.
ベッドにごろりんと横になって開始.
まずはいつものストレッチをやって,
この姿勢だとどうですか,などなど
アドバイスを受ける.この角度だと
このへんが痛みます,筋が張ります.
なんとか調整をしていって,家でも
ゆっくりでもいいからストレッチを
続けて行ってくださいと指示される.
温熱パッドを当てられて固定のため
ぐるぐる巻きにされて放置されます.
終わったら会計を済ませ,ちょっと
飲み物を買って椅子に座り休憩する.
息をついて,飲み物を飲み終えたら
また杖を手に歩いて移動しましょう.

本日二本目の飲み物.いつも通りに
お茶を買って,少し遅れて到着する.
皆さん作業されているので,そっと
ロッカーで荷物を下ろしてゆるっと
自分の席に着く.もねもね動いたら
あっというまに休憩.今日はどうも
音圧が高くて頭がくらくらしますね.
自分だけでも静かにこっそり過ごす.

昼を終わらせて午後が終わっていき
次はまた別の病院です.駅に急いで
ぱたぱたと.電車に乗って遠い遠い
病院へ.二週間に一度の恒例行事で
ありますので,散歩の一環くらいに
考えておくのがいいのかもですねえ.

予約時刻よりちょこっとだけ遅れて
到着です.診察券と保険証を提出し
ぽやーんと待っている.結構待って
やっと呼ばれます.やっぱり到着が
遅れると歯車が狂って遅れるのかも.
ともあれ診察室に入室,今日もまた
よろしくお願いします.挨拶をして
始まります.このところの体調とか
訥々と話し,肝心なところで言葉が
出てこなかったりするのを痛感する.
考え過ぎて何を言ったらいいのかが
迷子になって,とか,単純に脳内が
ごちゃごちゃしすぎて思い出せない
ことなんかが理由ではないのかなと
自己分析してはいます.どうだかね.

処方箋をいただいたら薬局に向かい
保険証と一緒に窓口に提出.あとは
しばらく待つ.所詮二週間分ですし,
そんなには待たずにすみます.では
レジ袋に詰まった薬をかばんに詰め
移動です.ではまた,二週間後にね.

同居のひととの事前の打ち合わせで
今日はせっかく外にいることですし
ひとりで晩ごはんを食べてきてねと
いうことになっているのです.さて
どこに行こうかなと頭をめぐらせて
ひとところに決める.料理が出たら
むっさむっさいただき,飲み物とか
とぷとぷ飲みました.実はもうすぐ
ライヴをやるんですよ,とちょっと
売り込みをかけたりする.おかげで
ポスターのデータを渡すことに成功.
どう評価されるかよく判りませんが
ありがたい話であります.それじゃ
帰ります,ゆろゆろ歩いて駅へ到着.

電車は混んでいて座れませんでした.
各駅停車で座って帰るのも考えたり
しましたが,さっさと帰りたくって
我慢して立っていきました.無事に
最寄り駅に到着したところで連絡が.
ちょうどよかった,同居のひとから
依頼を受けて食べ物を買って帰るよ.

帰宅.同居のひとに食べてもらって
その様子を見て目を細めて楽しむよ.
テレビを観たり,お風呂の支度とか
したりで時間は過ぎていき,なんか
知らぬうちに時間が遅くなりました.

さっさとお風呂に入って,寝ますよ.
服薬するのはお早めに,これが肝心.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください