憧れになりたくて

昨夜はかなり早めに睡眠薬を服んで
それがそこそこ効果的でした.ので
しっかり起きる.でもふとした隙に
同居のひとがするっと出かけるのを
目視できなかった.いつのまにやら.
ぼくもちゃんと出ましょうか,まあ
いくぶん余裕を持って,お茶とかを
買うのも悠々でした.さてと,到着.

昨日から続けていた作業で,前提と
結果に矛盾が生じる.なぜなのかな.
嘆いても決断は下せないので,もう
えいやっと投げてもらったのでした.

では前の前の作業に戻る.どうにも
しまらない話で,終わらない問題を
バックグラウンドで流しながら今日
また別の問題を進めていたわけです.
閉塞感の高まる中,お昼の休憩です.

食事を終えたら折りばらを折る折る.
悩んだ時には心を鎮めるために紙を
黙々と折るのが効きます.精神統一.

午後から作業再開.手を動かしつつ
眠気が勃発する.後半はぼんやりと
うつむいたまま意識が飛んでいたり
ろくなもんじゃなかった.それでも
なんとか最後の時間まで終わらせて
さっさか片づけ.では帰りましょう.

歯科医院に到着します.前回治療を
してもらったところに違和感があり
そのへんも診てもらう.鏡を持って
患部を見せてもらい,もうちょっと
平らに削ってもらう.それからまた
別の場所を治療.ごりごりばりばり.
ちょっと眠かったくらいで,あとは
問題なく終わりました.こてこてと
歩いて帰宅.はー到着しましたよー.

ドアホンのランプが.誰かが来たね.
ポストには不在通知が入っていたし,
さくさくと再配達の手配.時間帯が
中途半端なところですが,あんまり
深く考えずに指定しました.そして
同居のひとから連絡.電話が鳴って
いますが,出られません.なぜなら
まさにその時,配達員さんの対応を
していたからです.思ったより早く
到着してすみません,と申し訳なく
誤っていましたが,いやいやむしろ
グッドタイミングだったんですから.
余分な時間待たずに荷物を受け取る.
そしてすぐさま電話をして駐車場で
待ち合わせをしました.つつがなく.

ぼけらっと立っていたら車が到着し
さらっと乗り込みます.なに食べよ.
選択肢を絞り込んでぼんやりと決定.
今日はなんだか空いています,あと
覇気がないと言うか.食べられたら
それでいいんですが.おおむね満足.

買い物をして帰って,そこからまた
同居のひとはリモートにてひと作業.
お疲れさまです,ぼくはぼんやりと
ラジオを聴いたりして過ごしてます.
あと,さっき届いた本をぺらぺらと
めくりつつ,筆者の技量に思い入る.
ぼくの埋草のような文章はほんのり
異物感がありますが,もしかしたら
それこそがこの本においてのぼくの
役割なのかもしれない.だとか思う.
それくらい思わないと必要だよって
誰も言ってはくれないんですからね.

お風呂の用意をして,同居のひとに
ざぶっと入ってもらいます.その後
自分も入浴し,お薬を服みますかね.
今日は寝ぼけたこともありましたが,
明日はそういったことのないように
たっぷりしっかり,身のある睡眠を
心がけていきたいものでございます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください