おまえもおれもふぬけたものさ

ゆらゆら起床.ぱっとしないですが
なんとか身体を起こす.普段よりは
三十分ほど遅め,だけどもなんとか
間に合わなくはない時刻.出かける
支度をして,歩いていきます.途中
いつものコンビニでいつものお茶を
買いまして,もうちょっと歩いたら
到着ですからね,階段はつらいけど
なんとか杖にすがりながら登ります.

到着.作業の時間が始まったらまず
目の前のことを片づける.とにかく
やることが多い.ので,単純化して
考えていく.システマチックに行動,
手を動かしていきましょう.今日も
にぎやかで,元気でよろしいですね.

休憩をはさみつつ午後まで到着する.
ぐったり.しっかり休みましょうか.
ふと尋ねごとをされて,できるだけ
解決に取り組む.これをこうしたら
うまくいくような気がするんだけど
どうだろう,と触ってみると無事に
目的の画面にたどり着く.だけども
どうしてこうなったのかが判らない.
問題の芽はいまだ残ったままですが
できたものはできたことを喜ぼうね.
またなにかあったら教えてください.

さて休憩も終わり,のんびり作業に
戻ります.今日は一日同じことだけ
やって過ごした感じです.それでも
成果が残せたので良かったとは思う.

全体的な片づけをして,駅に向かう.
今日は友人と歌会と会食の予定です.

待ち合わせの書店に向かうと,すぐ
後ろから呼び止められる.表にいた
そうですが,全然気がつかなかった.
いかに普段から散漫に生きているか
はっきりしましたね.これのせいで
挨拶されてもスルーしてたりとかの
事故が発生してるんだろうなと思う.

ともあれ,歌を歌いに行きましょう.
フリータイムで,さんざっぱら歌う.


■車も電話もないけれど/ユニコーン
○When I’m Sixty-Four/The Beatles
■スターな男/ユニコーン
○新・オバケのQ太郎/モダンチョキチョキズ
■ドラえもん/星野源
○ドラえもん/内藤はるみ,劇団NLT
■おかしな2人/ユニコーン
○人生は上々だ/ユニコーン
■ステップ/星野源
○デイジー/さだまさし
■ストーブ/星野源
○today is まにまに/ZiDol
■塩屋/大江千里
○L’amour est Bleu/Vicky Leandros
■ROLLING BOYS IN TOWN/大江千里
○ウルトラ リラックス/篠原ともえ
■与える男/ユニコーン
○金星/平沢進
■時よ/星野源
○Big Foot/P-MODEL
■ブレーメン BREMEN/くるり
○そばかす/JUDY AND MARY
■スピカ/スピッツ
○楓/松任谷由実
■恋はめんどくさい?/槇原敬之
○時のカンツォーネ/松任谷由実
■土曜日の恋人/山下達郎
○さらばシベリア鉄道/大瀧詠一
■ひとりの夜を抜け/Lucky Kilimanjaro
○七節男/P-MODEL
■漫画ドリーム/桑田佳祐
○Copy/The Plastics
■Sugar boy/ユニコーン
○猫にロマン/ヒカシュー
■MOTHER/PUFFY
○天国を覗きたい/ヒカシュー
■MY FIRST KISS/Hi-STANDARD
○ここはもののけ番外地/たま
■箒星/Mr.Children
○仲良し/スピッツ
■花泥棒/スピッツ
○せぷてんばぁ/Crazy Ken Band
■ハネモノ/スピッツ
○チェリー/スピッツ
■アイデア/星野源
○真夜中は純潔/椎名林檎
■Pink Prisoner/ユニコーン
○月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生

テクノポップ御三家を制覇したので
大変に気分が良いです.こんなのも
最近はカラオケに入っているのだね.
高い音を喉をきゅっとして,上体も
きゅっとして出してたりします,が,
いったん体勢に気づいて,ぐわっと
背筋を伸ばして肺に空気を貯めたら
少し楽になることに気づいた.いや
理屈では知っていましたが,実践を
してみるものだなあとしっかり思う.

終わったあとは晩ごはんとか食べに
近くの店へ歩いていく.しっかりと
席を取ってもらって,グラスを当て
乾杯します.なんだかずっとぼくが
身の上話を続けていました.だけど
なんだかそれなりにおもしろがって
くれたのでいいや.二時間ちょっと
食事を楽しんで,駅に向かいました.

それではそれぞれの方角に向かって
電車に乗ります,お疲れさまでした.

家に帰ると同居のひとがなにもかも
片づけていました.お風呂の支度も,
入浴も終わらせて,今はゲームなど
楽しんでいる様子.ぼくもさくっと
自分の部屋で作業をしてから入浴を
いたしましょう.だぶっと気を緩め
リラックスリラックス.そのあとは
お薬服んで,自分を判らなくさせて
睡眠に入ります.ゆるっと就寝時刻.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください