ごびらっふの独白

起きなくてはいけないので午前中に
起きていく.昨日懇親会中送信した
メッセージが送れていなかったので
再度書き作って送信すると,今度は
送信できていなかったメッセージが
どこかから生えてきたので全体的に
だぶつく.かぶったことへの謝罪を
送っておいて,この件は終わります.

リビングでのたくたしているところ
チャイムが鳴る.お待ちしてました,
荷物が届く.が,ぼく宛てではなく
同居のひとへの小包が届いただけで.
ぼくの荷物も午前中に届く予定です,
それまでまた待ちましょう.しばし
同じ姿勢で待機.再度呼び鈴が鳴り
正しく自分のものを受け取って終了.

同居のひともその後起き出してきて
自分宛の荷物をほくほく顔で見てる.
お昼ごはん,どうしましょうかねえ.
ぼくはちょっとやっときたいことが
あるので,必要なものをポケットに
詰め込んで,では出かけましょうか.

まず最初に食事をします.もぐもぐ.
食べているうちにどんどん客の数が
増えてきて,行列までできています.
これはさっさと出たほうがみんなが
幸せになれるやつ.キャッシャーは
ちょっと判りにくい位置にあるので
最初うろたえます.普通は出入口の
ところにあるもんじゃないんですか.
奥まったところで会計をして出ます.

続いてちょっとした手間を取ります.
階段を降りたりして腰があれですが
なんとか目的地にたどり着きました.
思った以上に手間取り,立ったまま
ぼんやりする.にゅっと排出された
成果物を引き出し,ポケットに入れ
帰りましょう.やれやれさまでした.

家に帰り,同居のひとはいそいそと
作業をしていた様子.ぼくはそれを
見守りつつ,ひっそり思いを記して
いきます.刺激を受けた後に考えて
生み出した感情は素敵に形に残って
くれると思います.では,どってり
リビングに戻りましょう.はてさて,
晩ごはんはどうしますか.あんまり
外に出かけたくなさげな同居のひと,
適当に出前にしませんかと水を向け
話は丸く解決する.ぴぽぴぽと注文.

しばらく待てばやってくる料理たち.
お金を払って受け取って,それでは
テーブルに並べていただきましょう.
おいしいおいしい,ああおいしいと
食べられる喜びをよく噛みしめます.
一緒にテレビを観ながらもぐもぐと
食べ進めて,それではごちそうさま.

同居のひとがゲームを始め,ぼくは
調べもののために検索を仕掛けます.
ところが思った以上に結果は悪くて,
入手が極めて難しい資料がある,と
いうことだけが判りました.むうう.

ぐったりしつつお風呂の支度をして
リビングへと戻る.ゲームの進行を
のほほんと見届け,それではぼくも
パズルを解いたりします.そのうち
お風呂が沸いたら入ってもらいます.
ぼくもお薬服んだり湯に浸かったり.
いつもの夜をいつも通りに進めます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください