この命の不気味さそして目から流れでる涙の生暖かさが気持ち悪くて

べたべたに鳴るアラームに急かされ
なんとか起きます.持っていくもの
かばんに放り込み,天気予報を確認.
雨が降るかもしれないとのことです.
まだ晴れてても傘を持つ変なやつに
なりましょう.もそもそと移動する.

さて今日は昨日と違った角度からの
作業です.ペアを組んで協力しあい
ひとつの目的に向かう.とその前に
ふしゅーっと精油を吹かせてみます.
みんなの気分が爽快になればいいな.

もくもく作業.時折休憩を挟みつつ
快適に時間が過ぎていく.このまま
ずっとこの調子が続いてくれればね.

昼休憩をぼやんと過ごす.そこから
ちょっと人間の入れ替わりがあって
びくっとする.あまり屋内にいない
配置で良かった.しっかりと作業に
専念できます.おかげでずいぶんと
捗りました.さくさくと帰り支度を
致します.ではみんな帰りましょう.

その場にいた全員が同じ方向へ歩く.
ちょっと会話に難が.えっとえっと.
空気が読めない状態で歩みが進んで
いきます.はあ,なんか疲れました.
ほんの百数十メートルのことなのに.

人間の数がほどよくほぐれて,では
また明日.家路の途中で飲み物とか
買い求めて,ビタミンを摂取します.
後はのすのす歩いて帰宅.ちょっと
昨日送信したデータの確認などする.
二回送信したデータのうち,後者が
反映されるということで安心します.
だけどそのデータを再度確認すると
やっぱりもっと変えておきたくなる.
どこまでやっても修正は終わらない
ものですから,適度に諦めないとね.

その後もぼんやり過ごしてましたが
疲れが来て,だけど眠るような気も
おきなくて,宙ぶらりんな状態です.
今夜の同居のひとは結構遅くなると
聞いていたので,ひとりでごはんを
雑に済ませて,音楽を聴いたりして
もったり過ごす.お風呂の支度とか
しちゃいましょうかね.急がないで
忘れないで.あと機械のお手入れも.

同居のひとが帰ってきたら,早めに
お風呂に入るように促しておきます.
疲れを癒やして,明日のことも考え
良き夜を過ごしてください.ぼくも
ざぶっと入浴したらお薬を服みます.
同じく良き夜,すなわち良き入眠を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください