鬚の乱れに手をやれば

いつものようにアラームが鳴ります.
決まりに決まって起きる決まりです.
かろうじて起きて,ぬすぬすと準備.
雨,は降るかな.降るかなと予報が
告げているので,おとなしく傘と杖
両方を持って出かけます.もごもご.

買い物をしてからなんとか到着して
ひと息つく.検温とかしなくちゃね.
始まる前のもちゃもちゃ話をしたら
なんとなく始まる.今日はなんだか
ものものしい雰囲気.ぼくはぼくで
地味に自分の領分をこなしていくよ.

少しぴりっとした空気が痛いですが
忙しさにかまけて忘れることにする.
なんだか突然のハプニングが発生し
全員でわちゃわちゃリカバリーする.
奇妙な一体感が生まれてそれはもう
世界が渦巻いていました.やれやれ.

午前は眠気で手が止まっていたりも
しましたが,午後はきちんとします.
さてさて終わらせて,帰りましょう.

家に着いたら速やかに電話.伝えて
おかなくてはいけないことが昨日の
夕方遅くに発生したのでございます.
迅速に伝達して通話を切り上げると
そのタイミングで同居のひとが帰宅.
今日も一日どうもお疲れさまでした.

時間も時間なので三十分ほど休んで
すぐに食事に出かけることにします.
ちょっと待ってね,支度しますから.

早めの時間なのでどこでも行けるよ.
でも選択肢が多すぎるとうっかりと
フリーズしちゃいますよね.なので
なんらかの指針を打ち立てなくては.
そんなわけでなんとなく到着します.
席はいちおう空いていたので座って
注文します.あれとこれとあれこれ.
初めてのメニューを注意深くトライ,
ちゃんとおいしくて満足.だけども
やっぱり定番のほうが好きかもです.

コンビニに寄ってから帰宅.おやつ
食べながら同居のひとがやっている
ゲームを鑑賞.ラスボスを屠った後
主人公がまた次の冒険に旅立つまで
長いイベントをじっくり楽しませて
もらいました.続編は購入決定との
ことです.早く出るといいね.さて
ぼくはこのへんでお風呂の支度など.

そこから流れて明日のことを考える.
どう動くかなーとか.どんなふうに
生きていくかちっともわからないよ.
それでもひとつ信じるもの,として
お薬服んで寝ましょう.寝ることは
大切です,作業中にうとうとしては
いけませんからね.手をにぎにぎと
動かして,血流をなだめてから就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください