GEE, MY LOLLIPOP IS GREAT

もう恐怖でしかなかった昨日の朝と
違って,強い痛みもない朝なのです.
とは言え静かに起き上がり,そっと
支度をする.ちょっと遅れ気味での
移動開始.走ったりはできませんが
なんとか病院に到着.昨日来たけど
今日もおじゃまいたします.受付を
済ませたらすぐに名前を呼ばれます.
ばちばち強い音のする電極を患部に
当ててもらい,リハビリを終えたら
会計を終え,すぐには外に出ないで
椅子に座る.少し休んでから,出発.

のっくのっく歩いてようやく到着し
ぎよーんとドアを開けて作業します.
今日はひとりなので黙々といきます.

やはりふたりの時と比べると速度は
べらぼうに遅く,半分程度の速さで
なんとかやっていく.お昼になって
食事を摂って,派手につらくはない
程度に眠い.机に伏せるほど大変な
眠気ではないですが,改めて午後に
入ってみると手ががくがく震えだす.
こうなると少し落ち着かないと何も
できなくなります.肩を回し緊張を
ほぐします.しばらく待ってやっと
作業を再開.ああ本当にしんどいな.

作業終了.病院へ向かいます.まだ
開院してませんがエントランス前に
黙ってぼんやり立っていると,中に
入るように促されました.それでは
おじゃまします,五十分ほど待って
やっと名前を呼ばれます.さすがに
一番手でした.診察室に入りますよ.

血圧を測られたり体重を量られたり
聴診器当てられたり,そんなこんな
いつものルーティーン.ではお薬を
出していただければ幸い.さくさく
会計をして処方箋を手に薬局に移動.
その道中で知人に出会し,おやおや.
軽く挨拶してお別れ,薬局を目指す.

さて,薬を受け取り帰ります.その
道中でまた別のかたに会い,細かな
挨拶をする.お互い健康は大切です,
お薬はまじめに服みましょう,との
意見の一致を見る.では,と別れて
家に戻ります.荷物を受け取ったら
部屋でのんびりしますよ.ふぎゅう.

同居のひとから連絡があり,うまく
合流しましょうかということになる.
きゅっきゅと支度をして駐車場まで
出かけます.車の前で待っていると
同居のひとが駅から歩いて戻ります.
一緒に車に乗って,出かけましょう.

何が食べたいかのヒアリングをして
結果を出します.頻繁に行くような
店ではないですが,たまにはいいか.
しっかりもっしりおいしくいただく.
デザートもいただいて満足なのです.

帰って戻って,リビングでしばらく
一緒にテレビを観てたりしましたが
同居のひとはゲームを始め,ぼくは
自分の部屋で起こってるトラブルに
冷静に対処する.注意深く注意深く
バックアップの削除をして,場所を
空けました.フォーマットが終わり
再度やりなおし.ここからは時間が
とてもとてもかかるので,あっさり
機械におまかせする.お風呂入ろう.

お湯から上がってお薬を.服もうと
思ったのですが,もう今日と明日の
二日分しか蓄えがない.ピルケース
充填しなくちゃ.でも明日にしよう.
今日はもう今日の眠りを甘受したい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください