やっかいだけど,愛してる.

おはようございます.もにゃもにゃ
起き出して,だけどまだまだ気分が
乗りませんね.ぐたっとしていたら
思った以上に時間が過ぎてしまって
これはいけない.今さら慌てながら
少しだけ,ほんの少しだけ早足での
移動です.無理しない.そうやって
お茶を買いつつ到着.さてそれでは
今日の新しい作業です.話は単純で
指定されたものはちょこちょこっと
かたがつきました.これから先へと
つながるのかどうかまでは判らない.

いったん昨日の作業に戻って,また
自分のペースでやっていきます.が,
もともとの土台で設計ミスが発生し
そのリカバリをすることに.ううん,
うまくごまかせばなんとかなるかも.
なんとかなるならなんとかしようね.

今日はあちこち作業内容が変わって
あれやらこれやらやっておりますが
基本どれも好きなものなので高調子.
他のひとが判らないところがあれば
ゆっくりゆったり教えます.そして
なんだかんだでおしまい.それでは
お家に帰りましょう.今日はなんか
荷物が届くよと連絡が来ていたので
そのとおりに待つ.待っている間に
洗濯しましょう,洗濯.ぎゅうっと
ドラムに服やタオルを詰め込んだら
洗剤を投入してごろごろと回します.

それにしても荷物が届きませんねえ.
しびれを切らして洗濯物を干し始め
ふにゃふにゃしていると,ようやく
チャイムが鳴る.人生にはこういう
うまくいかないことが多々あります.
なんとか受け取って,予想を上回る
大きさにびっくりする.よっこらせ.

洗濯物をやっつけていると,そっと
メッセージが届きます.そんなこと
あるんですか,あわてて準備します.
機械に向かってあれやらこれやらの
操作をして,マイクもセッティング.
なんとかやり終えて,ぐったりです.

同居のひとからの連絡.今日は少し
食べてきたそうなので,では適当に
ぼくが食べても良さそうなものなど
買ってきてください.待っています.

しばし待つとご帰宅.お帰りなさい.
一緒におやつなんか食べて,それと
テレビなんか観たりして,ゆったり.
だけど観ている番組の進行がどうも
メインの大事件を見せるために長く
焦らしに焦らしているので,なんか
途中で冷めましたよ.はあやれやれ.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
先ほどの作業結果をもうちょい整形.
お出しできるところまでいじくって
相手先に送信.案外早く返事が来て
やり取りやり取り.適切なところで
終わらせて,お風呂に入ってもらう.

上がったところでぼくもちゃぽんと.
ぬくぬく温まったら出てお薬を服む.
明日は明日の風が吹き,あさっては
通院日.今のうちから忘れないでね.
それでは寝ますね,脇目もふらずに.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください