傷つかないほうがきっと嘘をついてる

むくら.起きる.同居のひとは今日
やたらと早く出る必要があったため
さくさくと身支度をしておりました.
その終わりくらいにぼくが起き出し
特に手伝うこともなく送り出します.

さてこうしてはいられない,ぼくも
お出かけしないと.うつらうつらと
眠気が差してきてスケールの大きな
二度寝をぶちかます.起き直したら
すぐさま出かけますが,遅れました.

ロビーで待っているとすぐに名前を
呼ばれて,促されつつ施術室へ入室.
台に横になり,機械をあてられます.
ぱちぱちと音を立てながらしっかり
新陳代謝を高める効果に期待します.

遅れてしまったのでそれ以上処置は
ありませんでした.あとは温熱療法.
さくさくと十分ほど過ぎておしまい.
お会計を済ませたらまたぽくぽくと
お出かけです.途中飼い食いをして
やっと到着,もうみなさんは揃って
いらっしゃる.遅くなりまして,と
挨拶をしてもきゃもきょあと作業に
取り掛かります.今日は趣味に近い
作業だったので,気が楽であります.

お昼に食べたものがどうにも悪くて
そんな量を食べたわけでもないのに
胃酸がぐいぐい喉の奥を襲ってくる.
さっき買ってきたお茶を飲みながら
防御する.では,終わったら帰るよ.

家に戻って,なんだかとっても眠い.
自分の部屋の机の前で大きな違和を
感じておりました.おふとんに行く
ことはなかったのですが,やっぱり
頭がゆらゆらする.同居のひとから
メッセージをもらった時,ようやく
外は雨が降り出していることを知る.
ぼくは低気圧に弱く,それが如実に
現れてきたんだな.こんなセンサー
誰が用意したんでしょうかね.では
そろそろ帰るとのことなので,すぐ
準備をして指定された場所にて待つ.
しばらくしたら自動車がやってきて
無事にピックアップしてくれました.

晩ごはんの時刻です.どこ行こうか.
先日の連休の時に来てはみたものの
もうお客さんがぎゅうぎゅう詰めで
とてもじゃないけど入れなかった店.
今日はさすがに入れました.そして
おいしいものをいただきます.この
お店ははずれなしでありがたいです.
しっかり食べてお会計,クーポンを
もらって帰ります.家に戻りますよ.

さて,到着すると絶賛眠い.なので
もっさりとおふとんに倒れ込みます.
結構な時間寝てしまい.目醒めると
もう寝る時刻も近いではないですか.
急いで起き上がってお風呂の支度を
しましたよ.待ってた同居のひとに
大変もうしわけない.じゃぶじゃぶ
終わらせてお湯を貯める.その間に
やらやらと自室で書きものつらつら.

同居のひとは明日はとても早いので
そのじゃまをしないように,的確に
寝てもらう.ぼくもお薬服んで就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください