新しき年の初めの初春の今日降る雪のいやしけ吉事

おはようございます.そして続いて
新年のお歓びを申し上げます,です.
目が醒めたのはもうお昼過ぎのこと,
同居のひとの姿は見えず,どうやら
家に帰ったらしい.お疲れさまです.

さて,洗濯をします.洗濯しないと
かごのキャパシティを遥かに超えた
分量がのっさり積もっていますから.
ここ数日ばたばたしていてあんまり
洗えてなかったから.やらなくちゃ.
暦がどうであれ日常はすぐそばです.

わっしゃわっしゃと洗濯機に働いて
もらいまして,三度も動かしたらば
干すこと自体にも時間がかかります.
たいした防寒もしないで干していき
やっと終わらせ洗濯機を見る.ああ,
干すだけで三十分もかかったのだな.
もうちょっと素早い動きをしたいな.

部屋に戻ってメッセージを確認して,
いろいろとお便りを返します.あと
同居のひとからのメッセージもあり
これから帰るとのこと.それじゃあ
気をつけて,なにとぞ安全運転でね.

ゆらゆらとしてると帰ってきました.
お帰りなさい,お疲れさまでしたね.
晩ごはんとか,一緒に食べましょう.

あとはとろとろとテレビを観ました.
同居のひとが途中まで車の中で観て
いたという番組を追っかけ再生です.
たっぷり堪能して,よく笑えました.

お風呂の支度を依頼されたのですぐ
つつがなく行います.ぎゅむぎゅむ.
ブラシの材質がちゃんとしてなくて
異音ばかりが響きます.給湯ボタン
ちょいと押して,あとは待つばかり.

明日は特になにもない予定.昨夜の
寝る前にぴつぴつピルケース充填を
済ませておいたので懸念ありません.
なのでしっかり服んで,寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください