Romia e Giuliano

たっぷりと寝た土曜日の朝.疲れも
取れたような気もしますが,それも
気のせいかもしれない.ぬるーっと
起き上がり,なんかもそもそ食べる.
さてと,間に合う時刻に起きたので
病院に行きましょう.まだ寝ている
同居のひとに出かけますとしれっと
声をかけて,もしょもしょと行くよ.

そんなわけで病院に到着.そこそこ
混んでいる.まあ,想定範囲内です.
椅子に座ってぼんやりとしていると
忘れた頃に名前を呼ばれます.では
診察室へ.上着を脱いで,がやがや
話をしたり検査をしたり.体重計の
上ではバランスを崩してかっこ悪い.
その上体重は微増傾向.いやですね.

処方箋を受け取ってのこのこ薬局へ.
こちらも大盛況です.年末だからね.
ぼくもその駆け込み組のひとりです.

薬を受け取ったら軽く食べ物だとか
洗剤だとか買って帰ります.ドアの
鍵を開けると同居のひとがいろいろ
作業をしていて,ちょうどしっかり
終わったところだそうです.じゃあ
お昼ごはん食べましょう.もぐもぐ.
飲みものを嗜んでテレビなんか観て.

眠くなってきたので,おふとんへと
潜り込んでまどろむ.今日くらいは
ぐったりと寝ててもいいでしょうよ.

目を醒ますと同居のひとの姿はなく
お出かけした後.メッセージの中に
行ってきますと残ってました.うん,
約束通りですね.お見送りできずに
すみません.いろいろ祈っています.

口を漱いで,自分のやっておきたい
ことを片づける.あとほんの少しの
ところで,メッセージが飛んでくる.
うじゃっと対応.ところがどうして
ログインできない.なんだか問題が
発生しているらしい.困りましたね.
とりあえず電話からの接続を試みて
なんとかなりました.それにしても
デスクトップから繋げられないのは
釈然としない.もうどうしたものか.

さて通話.益体もないことを話して
緩やかに無為で楽しい時間を過ごす.
ゆるーく,ゆるーく生きていきます.

同居のひとが帰ってきたら,適当に
食事をする.今年もクリスマスでの
挑戦は無事に終えられそうなのです.
後は明日になれば勝ち.よろしうに.

お薬服んで再度まどろみましょうか.
今日の日はさようなら,ぐったりと
おやすみなさい.それではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください