ツンドラの色が綺麗とイワン言い

朝起きる.起きるったら起きるです.
起きたくないけど.起きるのですよ.
起きなくては起きられないですから.

そんなぶっ壊れた思考でアラームと
格闘し,なんとか起き上がりました.
ぐうたらしながら着替えて出かける.
よろよろではないにしろ,少し遅い.
なんとかコンビニまでかじりついて
お茶を買い,ぐねぐね歩き到着する.

うにゃうにゃと作業をして,だけど
午前中はよかったのですが,今日は
午後から作業の手が遅くなる.ああ,
ひとところに集中しすぎるとあまり
よろしくないので,ちょっと目先を
変えてみる.悪くはない.もくもく
作業をして,ひとところ落ち着ける.
切りのいい点とは言えないのですが
今回はそれを言い始めるとそれこそ
切りがなくなるので,適切に諦める.
それでは帰りましょう,さようなら.

家に到着して,あれこれと作業する.
必要な電話をかけたのですけれども
相手先の都合がつかないとのことで
明日にもつれ込む.心配になります.
佳き日でありますように祈りますよ.

電子的に呼ばれたので出向いてみる.
いろんな話を聞かせてもらいました.
適当なところで離席,書きもの少々.
たらりらともの書きをして,あとは
リビングでぐうたら.同居のひとが
帰ってきたので,ゆるっと出かける
支度をします.今日は英会話ですよ.

痛む足でのすのす歩いて,ようやく
到着します.こてこて階段を登って
おじゃまします.先の授業をお子が
わらわらっと出ていって,ぼくの番.

先生の作ったテキストをあれこれと
読んでいき,こうしたほうがいいか
ああしたほうがいいかと悩みました.
日本語を整えるのって難しいですね.

さて,ちょっと遅くなりつつ授業は
終了です.秘書さんと一緒に階段を
降りましたが,打ち明け話と言うか
身の上話と言うか.そういうことを
しばらく立ち話.人間っていろいろ
あるんですね.ぼくもひとのことは
言えない人生だとは思いますけれど.

お話を終えて近所のコンビニへ到着.
ほぼ待ち時間もなしで同居のひとの
車が滑り込んでくる.ただいまです.
近所のお店に入ってずずっと食べる.
改装の工事が終わっててよかったね.

家に戻ってお風呂の支度をすいすい.
今日もつつがなく日常を終えようね.
お薬服んで,お風呂にも浸かります.
月曜日なのに金曜日のことなんかを
考えたりする.通院日は忘れないで.

それでは今日はここまで.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください