気持ちの乱高下→にこにこぷん

そろそろ出るよ,との声でぐりぐり
目が醒めました.だけど強烈に眠い.
同居のひとが出かけるのをなんとか
お見送りしたいけれど,眠気が強く
廊下にうずくまって項垂れるばかり.
行ってらっしゃいと幽き声で告げて
また横になる.どうしようもないな.

ぬっすり目が醒め.気づくともはや
間に合わない時刻になっていました.
急いで連絡をして遅刻する旨を伝え,
できるだけ急いで移動する.かつん.

ぐつぐつ移動してようやく目的地の
改札口へと.出口のところで友人が
待っててくれました.ありがとうね.
では,お店にエスコートしてもらう.
とてもおいしい店があるとのことで
ゆっくりゆっくり歩みを進めていき
雑居ビルの中にあるお店に到着です.

カウンターしかない店ですが,まあ
これがおいしくてですね.お昼しか
やってないそうなので,今日に来た
甲斐がありました.素敵な店の紹介
どうもありがとうね.それでは,と
まっすぐ帰る.本当はもうちょっと
のんびりしたくもあったのでしたが,
ぼくの身体もしんどいし,あちらも
他にやることもあるのでしょうから
お互いのことを思いやりながら帰宅.

ごとごと揺られて最寄駅のベンチで
ぐたっとする.おいしい時間だけど
体力は正直ですね.少し休んでから
家に帰りました.足がずどんと痛い.

さて,自分の部屋でできるぶんだけ
動こうとする.ある程度クリアする
ことはできたんじゃないかなーとは
思います.くたくたになりましたが
その後はしっかり寝て回復をします.
音楽を流しながらきゅっとまるまる.

目が醒めてしばらく,同居のひとが
電話をかけてくれる.ずいぶん夜に
なっていましたが,どうやらなんか
とても遅くなったらしい.ごめんと
謝られますが,寝てたからなんにも
気にしていません.晩ごはんはもう
食べてきたそうなので,それじゃあ
何か買ってきてくれるとありがたい.
その分お風呂の支度をしておきます.

お帰りなさい.今日もお疲れさまで
ございました.それではゆったりと
お風呂に浸かっちゃって下さいませ.
ああ,お薬を充填するのを忘れてた.
一枚だけ洗ったシャツも出してない.
洗濯機から取り出してっと部屋干し.

一日の最後がごちゃっとなりまして
残念なのでしたが,贔屓にしていた
演者が返り咲きというお話を聞いて
最後に機嫌が良くなる.入浴をして
服薬をして,明日はちゃんと起きる.
なので今日はちゃんと寝る.きっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください