不器用な人だから

猛々しいアラームの音で目が醒めて,
幸いにして一回目でなんとかなった
机に着きなんちゃらしているうちに
二度目三度目のアラームが鳴ります.
大丈夫大丈夫,とゆっくりと止めて
それではゆっくりと出かけましょう.

お天気も良いのでのんびりと歩いて
病院に到着.しばらく待たされた後
名前を呼ばれる.診療台に寝そべり
またしばし待機,それでは機械での
処置開始.ぱちぱち豪快な音が鳴る.
処置しているところを自分の目では
見られないので,何をしているのか
まったく判らない.不穏な音もあり
なんとなくいろいろあやしいなーと
思ってますが,症状が改善するなら
それでもいいです.次に場所を変え
ぐにぐにと手による施術.そこから
さらに温熱療法に移行.たっぷりと
温められて終了,それではお会計を.
病院を出る直前に落としものをして
ご高齢のご婦人に呼び止められます.
ああ,ありがとうございます.こう
やさしさに包まれてひとは生きます.

そこからこてこて歩いて,三十分の
遅れで次に到着.昨日の作業の続き.
じゅんじゅんと進めていたのですが
方針が変わって別件を手伝うことに.
今日はあちこちさすらっていました.

昼にふとメッセージを受信.なんか
昨日サポートに連絡した件,すでに
代替機が発送されたらしい.早いな.
早ければ明日にでも届くようなので
カードを抜くピンとか準備しないと.

その後午後もぱたぱた動いていって
本日終了,急いで駅へと向かいます.
電車に揺られてごっとんごっとんと,
それでは本日二度目の病院なのです.
予約時刻ぎりぎりになってしまって
そのせいかやや待たされる.だけど
じみじみとゲームで遊んでるうちに
名前が呼ばれましたよ.では,入室.

フィジカルも,メンタルも,両方が
もりもり健康なことなどあるものか.
どちらかが,あるいは,どちらもが
なにか悪いに決まっています.ええ,
ゆめゆめ油断することなどしません.
そんなわけで先生にはぐちゃぐちゃ
愚痴をこぼしてしまいます.そして
処方箋をいただく.待ち疲れたかな.

その後すぐそばの薬局へ,いろいろ
書類を渡してまたできあがりまでは
しばらくかかりました.終わったら
頭を下げて辞去,家電量販店へ移動.
ちょっと必要になったものがあって
もじょもじょと欲しいものを探すよ.
少し型落ちすると一気に弾数が減り
選択肢が狭まります.しかたないね.
適合しそうなものを選んで購入する.
財布のお金がややさみしかったので
普段あまり使わない電子マネーでぴ.

さて,帰りますよ.家で待っている
同居のひとに連絡して,駅に迎えに
来てもらえることになります.幸せ.
ドア脇にもたれてぼんやり揺られて,
最寄駅に到着.コンビニに移動して
駐車場に車を発見.だけどからっぽ.
どこかに行っているのだろうと読み
車の横でぼんやり待つ.ゆっくりと
店内から同居のひとが出てきたので
乗せてもらって晩ごはんにお出かけ.

ひさしく行ってなかった店を選んで
たっぷりと注文.しっかりと食べて
満足度を高める.ごちそうさまです.
それじゃ,帰ります.お家で一緒に
テレビでも見てましょう.ゆっくり
二時間弱,その後はお風呂の支度を
済ませます.自分の部屋へと移動し,
調べものをいくつか.危惧していた
器具の存在は確認できたので大丈夫.
その他のことをゆらゆらと済ませる.

同居のひとがお風呂を済ませた後に
ぼくもだらしなく入りました.はあ.
お薬を服んで,ピルケースを確認し
鞄の中から薬袋を取り出す.えっと,
明日は動けない明後日はやってない.
計画はくねくね折れ曲がっていって,
来週になってからなんとかしようね.
それではお休み,しっかりと寝よう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください