足りない気持ちは「恋しい」という文字

ぼんやり.晴れない気分で目が醒め
暗い部屋で食べ物をもっしり食べる.
ああ,動きたくないなあ.それでは
おふとんに戻って少し寝直しました.

チャイムがころんころん.はいはい,
出ますよ.同居のひと宛のお荷物で
ありました.はい,では差し渡して
そろそろ起きなくてはね.にっしり.

出かけましょう.荷物をもざもざと
取り出して,今日は音楽の練習日で,
だけど半数がお休みになり,もはや
今日は中止にしようかだとか思って
しまったのですが,なんだかんだで
やることになりました.歩いていて
違和感があったのですが,あまりに
荷物が多くて忙しかったので,杖を
持ってくるのを忘れたんです.いや
冗談じゃない.長距離歩くわけでも
ないから,まあなんとか我慢します.

スタジオに楽器を運び,わらわらと
開いていきます.なんかシールドが
どこにあるのか探し回ったりもする.

さて,練習開始.旋律を忘れている.
指が動いてくれない.最近演奏した
曲はなんとかなる.バンドが作られ
最初のほうに作られた曲もまあまあ
なんとかなる.だけどその間ほどの
曲が結構ぼろぼろで,ああ至らない.

電子楽器なので音色を変えられます.
あまりヴォーカルのじゃまをしない
音域でひろひろ鳴らすのがよい,と
指摘を受けました.それは要するに
下手なのがばれないように良い音を
うすーく鳴らせばいいということで
ございましょうか.それでは適切に
休憩なんかを取りにスタジオを出て,
また戻る時にすごく身体がぐらつき
倒れそうになる.体感四十五度ほど
身体が傾いてる.その歩みの先には
高級機材が.踏み抜きそうになって
だけどそれだけは避けたい,と思い
ぐるぐると回ってすべてを回避して,
最後に壁にぶつかるという新喜劇的
解決を見る.被害は最小限で済んで
本当に良かった.焦りました.では
後ちょっと練習して,帰りましょう.

受付に鍵を戻して,車に楽器を積み
帰りましょう.途中で食事なんかを
摂りつつ,家に運んでもらいました.
それではアコーディオンを部屋へと
積み込んで,その他もろもろ片づけ
本日は終了.疲れましたね.あとは
同居のひとと一緒にテレビとか観て,
適当なところでお風呂の支度をする.

ほどよい時刻にお風呂に入りました.
その後はゆっくり服薬,そして就寝.
明日はまっとうに目が醒めるかなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください