百年待ってゐてください

アラームよりも前に,ひとまず起床.
だけどしゃっきりした感覚ではなく,
とりあえず洗面台でもしゃもしゃと,
それから台所でふがふがと.そして
もう一度寝床に戻り,眠らないけど
横になる.横になるだけ.そうして
アラームが鳴るまで目醒めてました.
お笑いじゃないのでオチとかもなく.

で,ちゃんと起き上がりましたらば
身支度を整え,ぽこぽこ出かけます.
同居のひとには行ってきますと軽く
声をかけて,がちゃっとドアを開け
杖ついて行きます.途中コンビニで
いつものお茶を一本買って,はふう.

いろいろあって作業開始.しばらく
続けている作業をひたすらこなして,
別のひとの手が空いたらその作業の
これをこうやってこうやって,とか
軽くレクチャー,同じ作業をします.

昼食で少しショックな事が発生して
しょげましたが,家に帰って回復を
図りましょう.さくさく昼過ぎまで
動いて動いて,では帰りましょうか.

朝買ったお茶のペットボトルを持ち
こてこて帰宅.同居のひとは今日も
楽しくゲームをしていました.では
ぼくは蓄積されている洗濯物とかを
やっつけます.昨夜に洗濯乾燥まで
セットしておいたので,もうすでに
できあがっているものをドラムから
どふどふ取り出す.リビングに移動,
ゲームの横でどんどん畳んじゃうよ.
それと並行し染みの付いてしまった
シャツの漂白をする.常軌を逸した
量の塩素系漂白剤を投入.ではまた
しばらく回ってきて下さい.そして
けりがついたのでしばらくたゆたゆ.

洗濯が終わったので軽く干し,では
そろそろ食事とかどうでしょう,と
いう話になる.先にですか,じゃあ
わたわた出かけます.車に乗せられ
お店に出かける.駐車場はなかなか
混んでいますが,店内はさほどでも.
おいしくいただきました.それでは
店を出て,いつものコンビニに到着.

ここで車を降り,英会話教室へ徒歩.
ほどよい時刻になっています,では
教室の中に入り前のクラスのお子の
おじゃまをしないようにすみっこで
丸まっておきます.順番が来てから
机に着き,いろいろとお話をします.
先生の困りごとにぼくが意見を述べ
書き留めていく,というスタイルで
やらさしてもろてます.小一時間が
過ぎていき,それではまた来週です.

徒歩で家に帰ります.自由に歩くと
やっぱり遅いです.たっぷり時間を
使って家に戻りました.ただいまー.

家に戻ってきて気づく,大きな声を
出してしまいます.出そう出そうと
思って中身を書いて封をした封筒が
家にある.持っていくのを忘れてた.
また明日にでも,としょんぼりする.

同居のひとと一緒にテレビを観たり,
ゲームを横から眺めたり,お風呂の
支度をしたり.あとは自分の部屋で
ちょかちょかと手を動かして,もう
寝るための準備に取りかかりますか.

同居のひと,今日はちょっと強力な
入浴剤を使ったようです.新発売を
謳っていますが,看板を掛け変えた
従来品と同じものであるというのは
知っていますよ.騙されないんです.
まあそれはともあれいい湯でしたよ.

あとはお薬を服んで,寝ましょうね.
今週中にピルケースの充填が必要で
あるのですが,間に合いますかねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください