よいこのみんな,よいこかな?

おはようございます.いやどうにも
どっすりしていますが,とは言えど
なんとか起き上がらないと.そして
台所でもさもさ朝食的なものを食べ
出かけます.では先に行ってきます,
寝床に向かって同居のひとに挨拶を
して出かけます.今日は天気良さげ.

のこのこ歩いて到着.少し休憩して
呼吸を整えてから,挨拶などをして
談笑したり.なんだかすごいことに
巻き込まれているひとがいる,のを
目の当たりにして少し衝撃を受ける.
自分の意識を世界の中心だと思うと
怪我をするね.慎ましやかに生きる.

作業開始.昨日から続けてるものを
ひととおり形にできたのですっきり.
同じことをもう一度やります.また
何度も何度でも繰り返せます.ただ
頭の中を空っぽにして,悟りの如く.

お昼過ぎにちょっと体調が悪くなり
しょげましたが,なんとか最後まで
乗り切りました.さあ帰りましょう.

家に戻ると,同居のひとは自室にて
会議中.じゃましてはいけないので
ひそひそと着替えて自分の部屋へと
滑り込み,おとなしく過ごしました.
この間からやっている作業がやっと
終わってくれてありがたい.だいぶ
時間かかりましたよ.そして達成感.

同居のひとは自室から出てゆっくり
ゲームを始めたようです.たっぷり
楽しんでください.夕方になったら
ぼくもリビングに戻り,晩ごはんの
話をします.では出かけましょうね.

お食事お食事.店側でのトラブルが
何度か起こって驚く.なにか機械が
故障したっぽい.店員がどよどよと
動いていましたが,ごたごたのあと
復旧したりまたやられたり.だけど
お料理はおいしかったので問題なし.
では帰りましょう,寄り道はなしで.

部屋に戻って,リビングでゲームの
概要を見せてもらう.今進めている
ゲームのストーリーイベントのみを
録画したやつを見せてもらいました.
解説つきで判りやすい.でも適当な
頃合いを見てお風呂の支度をします.
その間はまたゲームを進めておいて
もらいます.楽しく遊んでください.

自分の部屋で書きものを少し進めて
一進一退二進も三進も.どうしても
クリエイティヴな方向に頭が働かず
脳みそがずれているような気分です.
よしんばずれていなければなんでも
書けるかのような言いっぷりは少し
いけないな.もともとからっぽです.

同居のひとの動向を眺めつつ,では
お風呂に入りましょう.服薬もして
寝る準備は万全です.最近はひとり
先に寝ることも多くなりました,が
別にそれでも世の中は回るんですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください