圧縮済みの夢

ばたばた.かろうじてですが起きる.
同居のひとが先に出るので,それに
合わせていろいろと順番を譲ります.
ぼくはぼくのペースでいければいい.

同居のひとを見送ってから,ほんの
五分後くらいにはぼくも出かけます.
てっつかてっつか歩いていきました.

到着して手を動かします.ゆらゆら.
作業を続けていったら,途中でまた
別のことをお願いされる.勢いづく
動きを寸断されるのですが,今度は
そちらに動きをアジャストするのは
結構楽しい.そんなこんなしてたら
あっというまに昼です.のこのこと
動き回り冷蔵庫のお茶などいただき,
休憩です.肩が凝ったのでぐりぐり
首を回したり肩を回したりで無駄な
抵抗をする.ぐったりいたしました.

午後もこなしていきましょう.まず
数合わせをしていきますが,なんか
一発で合わせてくれるコマンドとか
ないもんですかね.困ったものです.

おろおろしているうちに,それでも
コツを掴んできたのか,ほんの少し
少しずつですが手が乗ってきました.

適当に時間が過ぎて,帰りましょう.
ひとりでとことこ歩いて,その途中
同居のひとからメッセージが届いて
いることに気がつく.これから帰る.
ふむふむ,ではほどよい感じですね.
ふたりとも家に帰って,のんびりと
過ごします.小一時間過ごしたあと
晩ごはん食べに出かけましょうかね.

昨日はぼくの希望だったので今日は
おまかせします.お好きな場所へと
連れて行ってください.最近心配な
お店に到着.大丈夫だろうか,近く
だめになるんじゃないだろうか,と
勝手に心配しています.でも地味に,
そしてしたたかに値上げをしている.
あるものをおいしくいただきました.

まっすぐ家に帰って,すごく眠くて
しかたがないのでぐったりと寝ます.
思う存分おふとんの中でしっかりと.
長い長い夢を見た気がしたのですが
時計を見るとそんなに経っていない.
夢は睡眠時間に関わらず,ぎゅっと
圧縮されているものかもしれません.

お風呂の用意を,と思ったのですが
同居のひとが先にやってくれていて
ぼくはやることがありませんでした.
なんだかごめんね.そういうわけで
同居のひとが勝手にお風呂に入って
しまいました.そして上がったあと
録画していたテレビを観ております.

ぼくはじみじみとお風呂を〆ました.
あとはお薬服まなくちゃ.そのうち
そのうちと思っていたピルケースの
充填ですが,いいかげん早くせねば
いけないくらいぎりぎりになってる.
だけど今日は無理,明日でお願いで.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください