それでも恋は恋

おはようございます.同居のひとは
ぱきぱきと出かける支度をしていて
追いかけるように起きる.なにとぞ
お気をつけて行ってらっしゃい,と
言いたいがために這い出るだけです.

とは言え.ぼくもその勢いで起きて
のそのそとかばんを担ぎ出かけます.
外に出かけるようになってお天気の
微妙さを思います.雨は降ってない,
がんがん照りもしない,中途半端な
曇り空の日がやたらと多い.これは
ありがたいことではあるのですけど.

さて,作業に取り掛かりましょうか.
今日は依頼されたものを修正しつつ
新しいアプリケーションの操作にも
馴染んでいくというセッションです.
これ,初めて触るんですけど本当に
大丈夫なんでしょうか.野生の勘で
進めていき,理屈はよく判らぬまま
なんとなくそんなふうになりました.

その他はちもちもしたことをします.
一点間違えてえらいことになります.
他人のチェックって本当に大切だね.
切りのいいところで早めに休憩して
麦茶をおいしくいただきます.ぷは.

帰り道はやっぱり晴れてないけれど
ほど悪い暑さで,歩くとやはり汗が
しとしとする.今日もシャツが体に
まとわりついてとても不快なのです.

家に戻ると同居のひとがのほほんと
過ごしていました.今日もお疲れで
いらっしゃいますね,やれやれです.
ぼくはまず身体を乾かしながらまず
電話をする.取り決めとかいろいろ
ございまして,熟考しなくてはです.

その後お薬を詰めます.ピルケース
二週間分をぷっちり.四週間分では
ないので,半分の時間ですみました.
終わりましたー,同居のひとに報告.
それでは晩ごはんに出かけましょう.

いまいち胃腸の調子がすぐれないと
いうので,やわらかいものを食べに
出かけました.胃への負担も軽めの
あっさりしたものを食べます.では
ごちそうさま,まっすぐ帰りました.

さて,学期の練習をしよう.前回の
練習で手ひどい目に遭いましたので
楽譜に項目を書き足しながら演奏を
いたします.音色を変えるところは
確実に明記し,手違いが発生しても
自力でなんとかするくらいにはする.
暗譜ができればいいんですが,まあ
なかなか才が追いついてきませんし.
電池の充電が終わったら練習も終了.

お風呂の支度をしましょうか.先に
同居のひとが気を利かせて,お湯を
抜いておいてくれたのが助かります.
だぶだぶごしゅごしゅ.洗い終えて
お湯を貯めるボタンをぷちりと押す.

さて自分の部屋で書きものなど少し.
依頼した原稿がまだ届いてないよと
メールで知らされて顔面蒼白.では
今すぐ今すぐ作ります.少し考えて
すぐに書いておけばよかったのです.
それをじりじり遅らせたのはとても
悪くてすみませんでした.それでは
文章を返送して,今日のことはもう
終わりということにします.あとは
お風呂に入ってお薬服んで,という
ナイトルーティーンを経て就寝です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください