まだまだおこられることをいっぱいするし

ぬーん.早起きって困難なものです.
時折すぽっと起きられますがそれは
なかなか狙い通りにいきませんねえ.

そんなわけで目が醒めたのはすでに
同居のひとがかなり出かける準備を
終えた頃でした.なんにもお手伝い
できませんでした.残念なことです.
それでは,どうぞ行ってらっしゃい.
玄関先まで見送ってからおふとんに
逆戻り.悲しい夢を死ぬほど見ます.

よっこら.昼過ぎに起き直して起動.
どうにもならない人生の辻褄なんて
どうにもならないのですから,もう
いろんなことを諦めたほうがいいか.

同居の人から帰るよとのメッセージ.
それでは出かけられるように準備を
整えて,帽子かぶってマスクもして.
あとは自室の机に着いてこなこなと
やっておいたほうがいいことをやる.

が,なかなか帰ってきません.もう
二時間経ってます.どうやら今日も
同僚のかたのお話に巻き込まれたと
いうことでした.なので遅めになり
電話が鳴る.あと,雨が降っていて
出かけるのにはしんどいのでは,と
心配をされました.今日のつらさは
低気圧のせいだったのか.それなら
いろいろ合点はいく.外出をやめて
デリバリーに頼ります.ぴこぴこと
注文して,届くまでテレビを観ます.

ひとしきり過ぎたころにチャイムが.
はい,では受け取りますね.あとは
リビングに運んで,いただきますー.
しっかりいただいたので満足でした.

続いてお風呂の支度をしましょうか.
お湯を抜いて,落ちきるまでの間は
もぞもぞと過ごし,続いてしっかり
湯槽の掃除.さ,泡を流してあとは
ぽとぽととお湯が貯まればいいよね.

自分の部屋で書きものを少々.あと
具体的に手を動かして訓練をします.

お風呂に入ったらお薬服んで寝ます.
いつになったらちゃんと生きられて
正しい呼吸ができるようになるかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください