私は再び心を盗まれましたが,取り戻すことを望んでいません

おはようございますなのですけども
おはようございますではない朝です.
とりあえずごみ捨てだけして,また
眠くて寝てしまう.リビングで横に.
床が硬い.だけど眠気には敵わない.

ごそごそに気づいてやっと目が醒め,
同居のひとが出かける準備をしてる
ところなのに,床で邪魔なエリアで
寝ているので面倒をかけていました.
移動して,手伝えることは手伝って,
そうでもないことはおとなしくして,
なんだかんだで無事に送り出します.

今日は荷物が届くはずなんだよなあ.
ドアホンが鳴ったらいつでも取れる
位置にスタンバイして,適度に待機.

眠気もあるけれどちゃんと起きてて
なんとかしなくては.待たなくては.

待つ.祀ったら待つ.待つほど待つ.
待っている.待ってみていたりする.
待とうとしている.待ち続けている.

いろいろ手作業をこなしつつ,すぐ
出られるように備えていますがまだ
来ませんね.昼を越えて夕方ですよ.

同居のひとからそろそろ帰りますと
メッセージも飛んできたので,もう
今日は受け取れなくて明日に回って
しまうパターンかな.と思ってたら
やっと来ました.日もだいぶ傾いて
どうなるかと思いましたが,無事に
ミッションクリアでほっとしました.
受け取ってドアを閉じた瞬間電話が
鳴りまして,そろそろ着きますよと
指示を受ける.では出かけましょう.

お昼には何を食べましたか.じゃあ
それを避ける方向で行きましょうか.
そんなわけで食事処を決めて,入店.
ほどよく空いてて,料理もさっぱり
口当たりの良いものをいただきます.
もぐもぐ,ずるずる,ごちそうさま.

寄り道しないで家に帰ります.途中
同居のひとが飲みものを買いたいと
言ってましたが,カロリーと相談し
諦めたそうです.まあ,確かにねえ.
ポストを覗くとぼく宛ての手紙など.
ちょっとしみったれた報告があって
ないよりもましだと自分をなだめる.

なんだかんだでお風呂の支度とかを
しないとね.どーっとお湯を抜いて
だーっと洗って,スイッチをぽちり.

自分の部屋でへなちょこな作業とか
かたづけて,あとは入浴の後に服薬.
だだんと身体をおふとんに横たえて
入眠します.寝すぎるのは避けよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください