遺伝子をかき混ぜましょう

よろよろ.目が醒めたような,はて
そうでもないような.朝は轟沈して
昼近くに起きて,同居のひとが作る
お昼ごはんをいただいて,そこから
また寝る.どうも眠くてしかたない.

再度起きたのはそこそこ夕方も近い
昼下がり.さて今度は同居のひとが
眠いというか目が疲れたといいます.
そういう時は睡眠です.しっかりと
目を休ませることは大切ですからね.

そっとしておきぼくは自分の部屋へ.
手作業をぱらぱら.なかなかうまく
まとまりませんが,訓練だと思って
ちょっとずつ散らかささないように
努めていく所存です.ちょっとずつ.

うすーく同居のひとを起こしに行く.
目は醒めていたけれども横たわって
目を休めていたそうです.ゆっくり
大丈夫になりましょう.晩ごはんは
適当に用意しちゃいますね.えいさ.

ではいただきます.もぐもぐ食べる.
テレビと言うかネット中継を見つつ
料理を食べる手が止まらないですね.
おいしく食べ終わり,あと片づけを
ぱたぱたと.では,ごちそうさまー.

その後同居のひともぼくもそれぞれ
自分の部屋に籠もって自由に過ごす.
無料開放期間終了まで間がないので
厳選して観たい動画にうっとりする.

お風呂の支度をします.ざぶざぶと
洗いをこなしてお湯を貯めるばかり.
明日の活動のためにごちゃごちゃと
雑な予定を立てて,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください