タルトタタンにシナモンかける早めに

起きました.なんとも曰く言い難い
気持ちの寝醒め.同居のひとがまた
今日も今日とてお出かけのご準備を
しておりまして,お手伝いが遅れて
もうしわけないです.今日の帰りは
どれくらいですか,ふむそうですか.
それでは家でゆっくり待ってますね.

午後になってから管理人さんを訪ね
こうこうこういうことを試みようと
しているのですが,はてどうしたら
いいですかと尋ねる.それはあまり
わからないですから,と答えが来て
ちょっとびっくりする.よかったら
ここに電話してくださいと連絡先を
渡されて,太不可思議に思いました.

とりあえず電話.ころころした声で
担当の方が答えてくれてたのですが,
禁止はされてませんからどうぞ,と.
さてどうしたらいいのですかね,と
具体的な方法を尋ねると絶句される.
少々お待ち下さい,確認したら再度
お知らせします,とのこと.なんか
狐につままれたような気分.そして
しばらくすると玄関の前でがさごそ
音がする.外に出てみるとどうやら
連絡を受けた管理人さんがあれこれ
便宜を図ってくれている.最初から
こうなることを望んでいたのですが.
やりたいことがやっとやれましたが
問題はここからですね.工具を手に
跪いてえっちゃらやっちゃらと作業.
やったことのない作業は精神が死ぬ.
それでも無事に修理が終わって安心.
要らなくなったパーツを片づけたら
あとはほんやりほうけて過ごします.

メッセージが飛んできました.はい,
同居のひとからですね.帰りますと
いうことで,また近づいたら電話を
かけますとのことでした.それでは
お待ちしています.いつでも出れる
支度をして,マスクかけたまま待機.

電話があったので駐車場へごとごと.
しばらく待つと車がやってきたので
乗せてもらう.今日の晩ごはんには
どこに行きましょうかね.いろいろ
クーポンが使えるので活用をします.
おいしいね,おいしいよ.ほのぼの
食事をして,ごちそうさまなのです.

どこか寄り道するところはあるかと
訊かれましたが,いや特には.では
しっとり帰りましょう.ポストには
ぼく宛てのそこそこ重要な書類とか
入ってました.空欄を埋めて封筒に
差し入れ,明日にでも投函するかね.

同居のひとに荷物が届いているので
それを渡し,あとはそれぞれ自分の
部屋でやることやります.もねもね.
あと,お風呂の支度もやりましょう.
ホースが新調されてとてもいい感じ.
だらだら漏れることもなくしっかり
水圧をかけることができてうれしい.
さて,終わりました.部屋に戻って
ささいなことをぽちぽち片づけます.

お風呂から上がったら,服薬の時間.
今週の予定をしっかりと確認しつつ
睡眠の質を高めていきたいところで
ございます.では,寝ましょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください