争って傷つけあったり,ひとは弱いものね

おはようございます.だらんとして
おりますが,寝床は抜け出しました.
ずるずると床に身体をひきずり移動,
リビングで力尽きて床に臥しました.

ちゃんと起きる.よっさらよっさら
身支度をして,病院へと出かけます.
玄関を出て,お隣さんで業者さんが
作業をしている.いったん外に出て
そこから,あああの作業はうちにも
来るじゃないかと思い返し,急いで
家に戻る.既に家の中に業者さんが
入っていて,最初の作業をしている.
同居のひと忙しいのに.ここからは
ぼくが引き継ぎますから,気にせず
リモート会議につないでくださいな.

で,四箇所ほど具合を見てもらって
書類にサインをする.お疲れさまで
ございました.さて,病院へ向かう.

しとしと雨の中なんとかたどり着き
受付へ診察券と保険証を提出します.
あとは椅子に座って,うとうとして
しまいます.名前を呼ばれてすぐに
反応できなかった.もうじじいです.

問診.とくには変わったこともなく
五分もかからず診察は終わりました.
長い間の信頼関係もあるのでしょう.
処方箋を握りしめて薬局へと向かい
薬を受け取って帰ります.へとへと.

家に戻ってしばらく気を抜いてると
同居のひとが作業を終えて出てくる.
お疲れさまでした,さてどうします.
お昼ごはんを食べに出てもいいかも
しれない時刻です.では行きますか.

駐車場から車へ,そこからどこまで
行きましょうか.先日,奇妙だった
お店に原状を確かめに行きましょう.

怖いもの見たさで進む.駐車場には
あんまり車が停まっておらず,少し
胸に不安が去来する.席に通されて
いろいろと注文.ところが圧倒的で
絶望的にオペレーションがすかたん.
一部料理が届かなかったり,なのに
値段が粘着質にねばり上がっていて
少なくとも良い印象はありませんね.

帰宅.同居のひとは夕方からもまた
要件があるらしく部屋に貼り付いて
おります.ぼくは寝てていいですか.
そんなわけで計画的におやすみする.
音楽をかそけく聴きながら,きゅう.

じゅわっと目が醒め,同居のひとに
起きたようと声をかける.あちらも
作業は終わったらしいです.さてと,
晩ごはんどうしますか.ぼくはもう
あんまり食べなくてもいいのですが.
同居のひとは普通に食べたいと言う.
それでは簡単なものにしましょうか.

食事をはむはむ.おいしくいただく.
テレビを観ながら,ああだこうだと
突っ込みながら食事を終わらせます.
番組が終わるまではリビングにいて
終わったらお風呂の支度.その間に
ぼくは自分の部屋でちょこまかする.

昨日言ってたデータの元本,結局は
見つかりませんでした.がっかりな
気分で作業する場所を作り,あとは
もの書きちゃらちゃら.ゆっくりと
物事は進んでいき,おしまいにする.

お風呂に入ったらお薬服みましょう.
ぐてり気分を緩め,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください