また淋しくなるね

おはよう.それなりに早く起きては
みましたが,今週朝一からの用件は
なくなっていたのでした.なんだか
不用意に起きてしまいもったいない.

同居のひとが起きてきたので,さて
お昼ごはんに出かけましょう.すぐ
身支度をして車に乗せてもらいます.
ぐーんと出かけて,まずは別件とか
片づけます.ぷちりぷちり,ぽんと
設定をして終了,こんなものですか.
その後はおいしいお店に連れてって
もらいます,しっかりいただきます,
がっしりごちそうさま.そして帰宅.

夕方からオンラインの講義を拝聴し
その内容に打ち震える.楽しかった.
もっとずっと聞いていたい内容です.
しかし時間というのは来るものです.
お開きになり,その後懇親会だとか
開かれるようですが,ぼくはそっと
席を離れて,それから先日なぜだか
つながらなかった電話をする.はい,
今日は出てくれました.いろいろと
申し上げたいことがたくさんですが
言葉にしようとすると詰まるのです.
うっ,ぐっ,とかいったフィラーが
たくさんです.いろいろ老いました.

電話を切って,もう一度席に戻ると
ミーティングはまだ続いていました.
ぽこんと退室.さて,晩ごはんとか
食べに出ましょうか.同居のひとも
ゲームを終えて,出かける準備万端.
追いかけるようにこちらも支度して
ぐるーんと出かける.お食事処には
最初空席も会ったのですが,徐々に
繁盛してきて最後には待ち行列まで
できていました.素早く出なくては.

家に帰りましたー.あとかたづけと
友人にメールを書くのと.しみじみ
今日の講義は良かったなあ,と反芻.
お風呂の支度をして,ほんにゃりと
明日のことを夢想する.どうなれば
幸せに近づくのか,それが知りたい.
お薬服んだら,おやすみしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください