明日のことは今日考えよう

むぬう.起きる.かろうじて,ね.
ちょうどお昼,正午でした.では
同居のひとと一緒に出かけました.
お昼ごはんはどうしましょうかね.

この時間帯ならどこに行ったって
混んでることは予想できましたが
本当にどこ行ってもどこ行っても
駐車場がふさがってます.なので
ずっとずうっと遠出をするはめに
なりました.ぐるぐる回ったので
方向感覚がおかしくなってしまい
今どこからどちらへ向かってるか
完全に見失ってしまう.ぼくには
現在地点がどこなのか判りません.
もちろん同居のひとはよく知った
道なので,完全に依拠しています.
おいしいとこに入って食事を堪能.
では帰りましょう.道をぐるぐる.

帰ってきて,同居のひとはふっと
ゲームを始める.ぼくはその横で
画面をながら見.ゆっくり時間が
流れていきます.その後ふらっと
自分の部屋に行き,ゆるーく机で
キーボードを叩いて練習などする.

そこそこな時間になり,そろそろ
晩ごはんの時刻でしょうか.では
リビングに戻ると,同居のひとは
ゲームからテレビに移行していて
なにやら楽しそうな様子.適当に
台所で食事を作り,晩ごはんとか
掻き込みましょう.おいしかった.

娯楽番組でわちゃわちゃと笑って
ベタや天丼はなんだかんだ強いと
いうことを身にしみて理解する夜.

お風呂の支度をしましょう.ざぶ.
水は冷たいですが気は引き締まる.
お湯を貯めるボタンをぽちぽちと
セットして,待機.自分の部屋で
ライヴ動画とか観たりして過ごす.

ほどよく時間が経って,ゆっくり
同居のひとに入ってもらいますよ.
このくらいの時刻になるとぼくは
瞼が重くて.眠気というよりかは
しばしば疲れ目.歳を取ったねえ.

落ち着いたら,お風呂に入ります.
明日はやることがあります,ので
しゃっきり起きることを望みます.
そういうわけでいいあんばいでの
薬効を信じて服薬します.じゃら.

おやすみなさい良い夢を.さらば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください