私になんか誰も優しくしてくれない,私なんかだから

もろもろっと起きる.長続きせずに
逆戻り.目をもう一度醒ましたのは,
すでに同居のひとの姿は見当たらず.
これから出かけるよとメッセージが
残っていました.こんなひとつでも
親切な,大切なものです.本当です.

心押されてちゃんと起き出しますよ.
それでは机に着いて,細かいことを
やっていきましょう.調べものとか
かちゃかちゃとこなしていきました.
普段使っているものに関してもまだ
知らないこと,便利な機能が数多く
あります.最初に憶えた頃,同時に
習得しておくべきだったのでしょう.
地道な学習を今更ながらのやり直し.
しばらくはチートシートが友達です.

ふと気づいた.年を越したところで
サイトのコピーライトに添えている
年数を書き換える必要がありますな.
内部ディレクトリを再帰的に潜って
一斉に書き換えをする,のは怖くて
ひとつずつディレクトリに移動して
一度ずつ一度ずつスクリプトを実行.
うまくすれば一行で済む話だろうと
思うのですが,失敗したときにその
ダメージが大きい.なので焦らずに
ぽちぽちと.大きな失敗も起こさず
無事に終了.ではローカルのものを
サーバに移し,この作業は終了です.

空き時間てけてけタイピング練習に
勤しみ,少しはましな人間になって
いけただろうか.馴れてないせいで
最低ランクからの開始です.記号は
本当に難しいなあ.手が馴染むまで
毎日やりましょう.こつこつ進むよ.

友人から電話あり.いろいろ心配を
かけてしまっているので,こちらの
近況を端的に伝える.ところが声を
交わし始めたときに同居のひとから
電話が来る音が聞こえました.はて,
とりあえず友人には言うだけ言って
意見を聞くことができなくてごめん.
またなにかしらの進展があった頃に
もう少し余裕を持ってお話したいね.

さて,同居のひとに海鮮を切り替え
待ち合わせの支度をする.えーっと,
今日もいつも通り駐車場でいいかな.
外は強烈なからっ風が吹いてるので
着ているコートが吹き飛ぶかのよう.
すでに車は到着していて,のこのこ
乗り込みます.どこに行きましょう.

いくつか候補を挙げて,それなりに
おいしいところへ連れてってもらう.
温かい店内でゆっくりと,おいしく.
良い時間を過ごしますが,ご時世で
あまり両者しゃべることがないです.
お互い手の中の板を睨んでいますが
それはそれで世の中にマッチしてる.
食べ終わったら,まっすぐ帰ろうね.

帰宅したらポストの中のものを出し
あれやらこれやら仕分け.それから
早めにお風呂の支度.同居のひとは
どっしり腰を据えて作業をしている.
邪魔しないようにおとなしくしよう.

じみじみと夜が深まり,入浴したり
服薬したり.明日はきっぱり起きて
きびきび動けるように,なりたいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください