もういぢめねぇからよ

目醒める.今日はごみを出さないと
いけないので,おふとんからぐっと
力を込めて,めりめりと起き上がる.

ごみ袋を縛って,服を着替えて外へ.
ぼかんと捨てて家へ戻り,それから
自室で作業.が,眠気にへたれこみ
まったく手が進まないし,頭が悪い.
もう一度おふとんに包まれに行って
はたと気づけば同居のひとがすでに
出かけますよーと声をかけてくれた
ところでした.無理矢理起き上がり
廊下に出たのですが,ばたんと音を
立ててドアが閉まったところでした.
虚しい.なにもかもが虚しく感じる.

まだ眠気がすごいのでおふとんへと
戻ります.勢いを増す睡魔の威力に
抗うこともできずにぐるぐる夢の中.
楽器を弾くとお話しできる,という
めーひぇんちっくな夢を見て,さて
目が醒めたら日も傾いておりました.

同居のひとから,そろそろ帰るよと
メッセージが飛んできており,その
お返事をぽころんと送信.もうじき
電話が鳴るので,その前に身支度を
整えておかなくちゃ.では出かける.

待ち合わせ場所で暢気に待ってると
車がやってきて,乗せてもらいます.
晩ごはんはどこに行きましょうかね.
同居のひとが昼に食べたものを避け
あとは特に希望もなく.適当に流し
なんとなく決まってお店に入ります.
適度に空いていてしれっと座ります.

もぐもぐしていると,店員さんから
テーブルにご挨拶.今年もよろしく
お願いしますだそうです.しっかり
顔を憶えられている.こういうのは
どちらかといえばあまり好きでない
ほうなのですが,上っ面が良いので
こちらもはにかみほほえんでしまう.
この内面と表面との掛け違えに毎回
悩んだり苦しんだりしてしまいます.

家に帰ります.ざくざくとポストを
覗いて,はがきをぱかぱかと分ける.
同居のひとは昨夜寝る前にがっつり
ダウンロードしておいたものを再生,
ゲームが始まります.次世代機への
大きな扉であったソフトらしいです.
確かにグラフィックは美麗.そして
ローディング待ちがほぼありません.
世界は未来になっているのだなあと
つくづく思います.どちゃどちゃと
暴れるゲームは個人的に苦手なので
その横で携帯電話でできるパズルを
てけてけ解いておりました.地味目.

お風呂の支度をして,明日の計画を
ぽんやりと立てる.どのような道が
最適解なのかを模索し,できるだけ
それに近いことをやっていこう,と
気概だけは一丁前に練ります.さて,
お薬服んだら適切な程度寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください