じゃあいいじゃねえかよ

昨夜は服薬後もなかなか眠れなくて
夜ふかしになってしまって残念無念.
そして朝起きもなかなか難しくなる.
それでもアラームが鳴ったら起きて
出かける支度をほいほいと.じゃあ
病院に向かいます.ぽてらぽてらと
時間を掛けて,予約時刻ちょうどに
着きました.すぐに名前を呼ばれて
施術室へ.施術台に横たわりますが
眠気が勝ってしまって,おそらくは
いびきかいて寝ていたはず.なんか
施術が終わった後の先生の顔が微妙.
次は年をまたいでからの予約になる.
ではその時までお疲れさまなのです.

家に帰る.少し寝かせてくださいな.
とはいえ,なにやら荷物とかは届く
予定がありますので,おふとんでの
ぐっすり寝は禁物.リビングで軽く
横になって,チャイムの音にはすぐ
反応できるようにしておきましょう.

対策通り,いくつかの来訪者に無事
対応できました.よかったよかった.
そんなわけで寝直し.つらいつらい.

アラーム.スヌーズ.負けられない.
いや負けないと起きられないのです.
適切なところで負けてちゃんと起き
出かける支度をします.今回もまた
めそめそした感じで,でくでく歩く.

電車に乗ったり,交通機関を駆使し
病院へ到着.入るより先に少し気を
落ち着かせて,それでは入室します.
しばらくとろとろ待機して,名前を
呼ばれたので診察室へ.こんにちは,
今日もよろしくお願いいたしますね.
ただただ愚痴っぽいことを告げます.
あんまり健康ではない,されどまだ
生きていかざるをえないのですねえ.
薬局で薬を受け取り,帰りましょう.

駅で電車に乗って出発を待ってると
同居のひとからてれんとメッセージ.
では待ち合わせ場所を決めましょう.
各駅停車でどっこいしょ,ゆっくり
向かいます.コンビニの前で停まる
同居のひとの車を見つけて,ドアを
開けてもらう.ごはん食べに出ます.

食事食事.おいしく食べてたところ
がっちゃんと大きな音が鳴り響いて
なんだか大変なことになってました.
欠片がたくさん.やらかしに関して
ぼくも同じく心が痛む.いらんこと
共感してしまいます.自分のことは
どうでもいいのに,他人事について
過剰に心配してしまうのです.はあ,
自分のこともきちんとできないのに.

ごちそうさまでした.家に帰ったら
ゆるく自分の時間を過ごす.それと
悲しく食べこぼした服を洗濯します.
相変わらずだばだばと漂白剤を投入.
この勢いが楽しかったりもしますね.

お風呂の支度を片づけて,そこから
のんびりしますよ.明日はいくつか
やっておきたいことがありますので
それに備えて今日はぐうたらします.

同居のひとに続いてお風呂に入って,
お薬服んでがっつりと寝ましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください