87.2% Japanese / 6.9% Chinese / 3.2% Finnish / 2.7% Central Asian

おはようございます.さくっと起き
少しテレビを観る.数年前くらいに
録画しておいたものを消費しないと
明日には消えてしまうので,少しは
消化しなくてはという思いを持って.

その途中で洗濯にも取り掛かります.
もしゃもしゃと布地をドラムに入れ
わっしゃかわっしゃか洗ってもらう.
二度回して,終わったら干していく.
そろそろ同居のひとも起きてきたし,
お昼ごはんにしましょうか.今日は
台所の荷物をがしゃがしゃと整理し
より良い環境作りを手伝ってもらう.
いやむしろぼくのほうが手伝ったと
言うべきか.では調理を行ないます.

そんなこんなしていると,なんだか
今日はやたらと荷物が届く日ですね.
三度四度とベルが鳴り,ぞくぞくと
箱が運び入れられる.すごい多いぞ.

同居のひとが楽しそうに開封の儀を
執り行っている.しばらく苦戦して
妙な音を出していましたが,やがて
少しましな音になりました.きっと
役に立つことでしょう.その後には
ぼくも箱を開けて,中身を取り出し
ほむほむと読みます.しばらくの間
取り扱いが中止されていた本なので
ゆっくり楽しむことにいたしますよ.

さて,夕刻ですね.そろそろ食事に
行きましょうかねということになる.
収納方法がうまく判っていませんが
なんとなくで袋に詰めていきました.
では出かけましょう,車に乗ったら
後はおまかせで.お願いいたします.

お店に連れて行ってもらい,あとは
料理をオーダーしてしっかり食べる.
おいしくいただきました,それから
楽しい情報を共有できたのが嬉しい.
透明なパーティションに隔てられた
間でも,電話の画面情報は通じます.

では帰りましょう.帰り道の途中で
コンビニに寄りたいと同居のひとが
駐車場に滑り込んでいったのですが
ぼくは車の中で待ってました.変に
棚を見てしったら,おやつなんかを
欲したくなるかもしれないですから.
だけど同居のひとは結局優しいので
おやつを買ってきてくれるのでした.

家に帰る.しばらくテレビを観てて
笑ったりする.ひと区切りついたら
お風呂の支度,それからまた新しい
番組に切り替わり,そちらはずっと
最後まで鑑賞しました.その後には
同居のひとがわっせこわっせこ作業.
アルコールスプレーが大活躍ですよ.
埃を払って,ゆっくり大荷物を移動.

ぼくはちょっと席を離れて,自室で
ちょこちょこキーボードを叩きます.
些事が終わったらお風呂に浸かって
お薬服みます.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください