引っ込み思案で照れ屋でまぬけの複雑な性格による

そこそこ起きる.部屋の空気が寒い.
リビングで暖房を点けて温めました.
同居のひとが起きてきて,着替えや
その他のことを落ち着いてやります.
この落ち着きは見習いたいものです.

昨日いろいろ用意した荷物にに加え
別のものが必要っぽいということで
収納場所を開きがちゃがちゃと取る.
準備万端でしょうから,気をつけて
行ってらっしゃい.転けないように.

さて,やることいくつか.先日から
返って来ていないお返事についての
電話での催促とかです.結果として
あまり良い方向には進まなくなって
しょんぼりです.では次に進みます.

昼になって出かける.だるんだるん
駅まで,そこからあれこれ移動して
電車に乗って地下鉄に乗って.でも
降りる駅を間違える.このままでは
間に合わない.心苦しくタクシーを
捕まえて連れて行ってもらいました.
お財布の加減より遅刻しないほうが
正義です.ワンメーターだったので
運転手さんにすらも申し訳ない気分.

さて,初めて来る場所ですよ.まず
体温測って,手指の消毒をすませて,
必要な書類に記入をして,待ちます.
名前を呼ばれて部屋に通されました.
では相談など.そして今のところは
静観しましょうということになって
ひとまずその他の資料をまとめます.

さて,歩いて近くの駅まで.普段は
ありえない距離を歩いてぜえはあと
息が上がる.ゆっくり歩いてやっと
普段乗らない筋の駅に到着.だけど
乗り換えに手間取る.やっとこ駅が
わかるところにまで届き,そこから
地下鉄に揺られターミナル駅に到着.

地下の商店街が軒並み閉まっていて
どうしようかと思いましたが,無事
百貨店は開いておりました.あとは
手みやげなど買って,電車に揺られ
駅に到着.ぼかぼか歩いて,出先の
お宅に挨拶にうかがう.お話などを
させてもらって,また今後のことを
話し合いましょうという.それでは
ぽこぽこと歩いて家まで戻りました.

疲労したのでぐずぐずと服を脱いで,
腰が痛いので椅子に座り姿勢を整え
つらさを抑える.椅子に座ったまま
機械いじりをする.あれやこれやら
やっていると,同居のひとから連絡.
もたもたと服を着て待ち合わせ場所.

車に乗せられて,しばし歓談をする.
どこになにを,という話をするのも
大変だということだし,言わずとも
どこかへと連れて行ってくれました.
このところいつも不毛なやり取りが
続いていましたから,同居のひとが
気を利かせてくれたのだと思います.
ありがとうばかりの日々であります.

食事をして,家に帰ります.なんか
郵便物を投函したいというのでその
所要を済ませてから,しっかり帰宅.

同居のひとはその後忙しいらしくて
自室でこんこんと作業をしています.
邪魔しないようにそおっと過ごして
今日起こったことを反芻してました.
その合間にお風呂の支度もやっつけ
ぐったりする.はて,疲れましたよ.

お風呂に入った後はお薬を服みます.
しっかりしっとりおやすみしますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください