みんなでこわしたもの

もにょもにょ.なんとか起きました.
同居のひとが出かけるちょっと前に
部屋の片づけとごみ袋の整理をする.
起きてきたら出かけるお手伝いとか
したあと,ごみ袋を託します.では
お願いしますね,行ってらっしゃい.

洗濯しますかー.がっこんがっこん
ドラムに動いてもらい,二度終わる.
はきはきと干しましょう.午前中に
終わったのでよかったねよかったよ.

さて,ちょっとしゃっきりと作業を.
判子をたたたたたんとついていって
まとめて封書に.では少し休憩する.

アラームが鳴ってぬるんと起きます.
ゆっくりと起き上がってお出かけの
支度をする.メッセージが手の中に
いくつか届いていましたが,反応は
ちょっと後にする.まずは自転車に
跨って,ごっちらごっちらペダルを
濃いでいく.英会話教室の日ですよ.

さて,今日は何を話しましょうかね.
ちょっと愚痴っぽいことを話したら
いちおう乗ってくれる.話す内容の
細かい単語を辞書を引き引き話して
いくのですが,検索履歴が闇の色に
染まった気がします.やれやれです.

先生のほうも愚痴というか,なんか
言いたいことがある様子.なるほど,
大変ですね.それにしてもなんだか
他人事のように話すあたりすごいな.
自己分析がしっかりできてるんだな.

その他テキストの話をちょっとして
時間が過ぎました.では帰りますよ.

到着.同居のひとはしっかり遊んで
おりました.晩ごはんどうしますか.
近所のお店に行きましょうか.では
車に乗って,ごろごろと出かけます.

幸いお店は空いていて,しっかりと
おいしいものをいただきました,よ.
その後軽く買い物をして帰りました.

同居のひとは再度ゲームに興じてて,
ぼくはお風呂の支度をしてから次に
自室でいくつか資料を漁ってました.
わさわさとしていたら同居のひとが
お風呂に入る物音が聞こえる.うん,
それはよかった.つつがなく夜へと
移行しますよね.ぼくも手を止めて
リビングへ移動.お風呂から上がり
ほっくらした同居のひとにのんびり
お疲れさまの声をかける.それでは
ぼくも,入浴いたしましょうかねえ.

一日のもろもろを終えたら服薬です.
じゃりじゃり服んでおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください