Maybe Tomorrow

はくり.起きる.今日はそこそこに
調子が良いぞ.洗濯をしなくちゃね.
がさりごそり,同居のひとが寝てる
その横をそろりそろりと移動しつつ
ドラムにごんごんと服を詰め込んで
ぱしっとスイッチオン.その合間に
理髪店へ予約を入れる.適当に午後.

さてと,ドラムを二度回して洗濯が
終わったら,わしわしと干していく.
庭に出る途中で机の上に置いてある
ピルケースを転ばせてしまい,狼狽.
とりあえず先にお薬のチェックです,
これとこれがこぼれたからこちらを
詰め直して,ああだこうだ.じゃあ
物干しをしましょう.わっせわっせ.
中腰の姿勢が筋肉や関節によろしく
ないのですが,これはもう自業自得.

同居のひとが起きてきたので,では
お出かけのお手伝いを.わさわさと
必要なものを差し出して受け取って
もらいます.では行ってらっしゃい.

緩い自分の時間,わっちゃわちゃと
過ごしていると,午後になりました.
そろそろ服を着て出かけましょうね.
自転車で三分もかからないとこです.

到着.まだ前のお客さんがさくさく
仕上げをしてもらっているところで,
まあほどよい頃合いでしょう.隅の
椅子に座って待っていると,じきに
順番が回ってきます.はい,今日も
短くざくっと髪を落としてください.
髭も適当にそろえちゃってください.
前回来たのがいつかも忘れるくらい
ぼっさぼさになっておりましたので
かりっと,頭が軽くなってうれしい.

お会計をして帰る.寄り道とかせず
まっすぐに.ポストを覗いても特に
なにがあるということもなく,では
ノンシャランと過ごします.ふにゃ.

とかいいつつもやっときたいことを
やらかしておかなくては.本読んで
手を動かして.夕方になって,少し
手が離れたのでちょっと横になって
うつらっとしていると同居のひとが
連絡をしてくれる.はい,起きます.

ではでは晩ごはん食べに出ましょう.
どこがいいかな,ここにしようかな.
選んだところが採用されて移動する.
入店してのろんと席に通してもらい
料理を頼む.リミッターの範疇です.
おいしくおいしくいただきましたよ.

寄り道をせずに帰ります.はてはて,
家に着くと同居のひとは今日もまた
街を救いに出かけている.その横で
本を読みながらも話の筋も追います.

適度なところでお風呂の支度をする.
つぽんと栓を抜いて,水が抜けたら
こしゃこしゃとバスタブを擦り上げ
お湯を貯めます.スイッチをひとつ.

あとはゆるーりと過ごします.もう
おやつなんかは食べないんですから.
お風呂に入ったら,お薬を流し込み
おやすみなさい.明日は外出だとか
ございますので,体調を整えて寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください