猫にハーネス

おはよう.同居のひとに起き負けて
追っかけるように行動を開始します.
ちょっとだけお出かけのお手伝いを
いたしまして,玄関までお見送りを.

その後のんびりとしていたら,もう
出かける時刻ではないですか.すぐ
服を着替えて,自転車で駅へ行くよ.

そこから電車だとか地下鉄だとかを
駆使して,やっと待ち合わせ場所に
到着する.ひさびさに友人と会える.
数年のスパンで会ってなかったので
懐かしい顔です.お食事にでも,と
かねてからお誘いはあったのですが
都合がなかなか合わなくてですねえ.

ともあれ,立ち話しもなんですから
歩きながらお店に向かいましょうか.
とびきりのお店を紹介してくれると
いうことで,期待しています.うむ.

入店.券売機で食券を買い,席へと
通される.届いた料理はよく澄んだ
スープが美しい.鶏節が香り高くて
もぐもぐいけますね.おしゃべりを
しながらおいしくいただきましたよ.

その後ちょっと散歩.普段行かない
タイプの街で普段行かないタイプの
店に入ります.ただただだらだらと
素見すばかりですが,情報量が多く
くらくらしますね.さて,そろそろ
お時間です.帰ってからもごはんを
食べる予定なので,早めにさよなら.
ひさしぶりに歩き回りまくったので
膝とか腰とかえらいことしんどくて,
だけど友人の顔が見られてよかった.

地下鉄電車自転車と,道を辿り戻り
お家まで.服を脱ぐ間もなくすぐに
メッセージが飛んでくる.それじゃ
晩ごはんを食べに出かけましょうか.

さすがにお昼のものがお腹に重くて
控えめな量をおいしくいただきます.
帰りに飲み物とか買っちゃいました.
ごくりごくりと摂取して,それでは
穏やかに時間を過ごします.ふにゃ.

お風呂の支度をして,のさりのさり
自室で過ごす.リビングで遊んでる
同居のひとともにこにこ過ごしたら
お風呂入りましょうね.しっかりと
汗を落として,お薬飲んだら寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください